人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

From ALASKA

From ALASKA_b0098183_12495727.jpg先日アラスカから届いたエアメール。
宛先はダンナと私宛になっているぞ。。。アラスカっすか??誰からだろ???と、開封してみると・・手紙とカードとサンタさんの可愛いシールが入っていて手紙の最後に「サンタクロースより」って書いてあるじゃない(^^;)

何か怪しい宗教まがいのクリスマスカードかしら・・なんて薄気味悪い印象を受けつつ、仕事から帰ったダンナに見せてみると、「この宛名の筆跡がうちの親父の字に似てる気が・・。確か今年、親父とおふくろオーロラを見にアラスカに行ったじゃん!親父達かもよ?!」と言うので、ダンナの実家に確認のTELを入れたところ。。
ビンゴ☆でした! あ~良かった(^^)




From ALASKA_b0098183_130398.jpg
「あなたの名前は良い子達リストの中にありました。
トナカイはきっとあなたの家でそりを止めることでしょう。
そして私はあなたのところへ立ち寄りますからね。」

と、書いてありました。
サンタさん、我が家にも来てくれるのですね☆彡
楽しみに待ってますからねっ(^^)♪




From ALASKA_b0098183_1361580.jpg

先日、吉祥寺のカード屋さんで購入したクリスマスカード。なかなか素敵でしょ?
まだ飾り先が決まらず・・。早くしないとクリスマスが終わっちゃうよ~~~。


From ALASKA_b0098183_1392766.gif



From ALASKA_b0098183_1312374.jpg


こちらは、From 鹿児島(笑)。
日比谷のシモンズのショールームの近くにあった鹿児島県のアンテナショップ「かごしま遊楽館」の
2階のレストラン「遊食菜彩いちにいさん 」 に入ってみました。
こちらは黒豚の野菜蒸しです。お野菜はにんじん、さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、しめじ、もやし、ブロッコリー、葛きりが入り、それに、厚焼きたまごが入ってそれがもう絶品でした!
豚汁も甘くてコクがあって量もすごいぞ!蒸しごはんもしっかりお味がついて大満足◎
ポン酢がまたいいお味なの♪♪レジ横で販売されていたポン酢ちゃんをお買い上げ。

早くポン酢を使いたかったので家でも蒸篭を引っ張り出して野菜蒸ししちゃいました(^^)
ポン酢はもちろん美味しいけど、蒸し料理は、お野菜の甘みが出ていて美味しいね♡


From ALASKA_b0098183_13342610.jpg

こちらはダンナが食べた黒豚のバラかつセット。
これもかなりジューシーで美味しかったようです!ダンナも相当このお店を気に入った様子でした(^^)
夜は焼酎と黒豚で一杯やるのもいいかも♡

帰りは1階のアンテナショップでさつま揚げを買って、オーブントースターで焼いて食べたのだけど
弾力があって甘くてうまうまでした♪ アンテナショップ、大好き♡



***自分memo***
本日のヒット賞。残り物の肉じゃがにキムチの素とめんつゆを入れて水で伸ばし
うどんとたまごを入れて、グツグツ煮込むとキムチ肉じゃがうどんの完成。なかなかイケる味だった(^^)v



by omappy | 2008-12-08 13:40 | つぶやき