*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

横澤パンとへっぽこパン

今日は朝から快晴の東京地方です。
ここのところずっとすっきりしないお天気だったので
久しぶりの日差しにテンションも上がり
朝から洗濯と掃除を済ませてチャリで実家へ行ってきました。

いや~風が強くて、花粉がバンバン飛んでます。
目と鼻がムズムズ・・・。くしゃみも鼻水も止まりません~。


b0098183_14373564.jpg

先週の金曜日は、小雪が舞う中、友人と銀座へ行って来まして・・(^^;)
いわて銀河プラザに入っている
横澤パンをゲットすべく、朝早くから活動開始です。
恐るべし執念だ・・(笑)
だってね、火曜と金曜のみの販売なんですって!

b0098183_14375265.jpg

堀井和子さんやどっちの料理ショーでも紹介されたという
有名なパンなんだそうで・・
一緒に行く友人がずっと行きたかったそうです。

私も1斤買ってみました。
ネットで横澤パンについて調べてみると
「トーストして食べるのが一番おいしい!」と書かれていたので
食べてみたところ・・・表面カリカリで中はずっしりモチモチで
特に耳の歯ごたえがたまらなく美味しかったです!!

天然酵母のパンを口にするのも、かなり久しぶりだったので
衝撃を受けました。
また火曜、金曜を狙って買いに行かねば。


b0098183_1438789.jpg


あと、くるみのクッキーもひとつだけ買ってみました。
素朴なお味で美味しかったです♪







b0098183_14384118.jpg

 バナナダイエットを始めてから
常にバナナがある状態でして・・
↑こうして美味しいパンがあれば、朝は美味しいパンが食べたかったりと
朝バナナをサボる日もあり。。

ちょっと放置すると、バナナちゃんはいい感じにスイートスポットが入り
そんなバナナを眺めていると無性に焼き菓子かパンに使いたい!と思ってきて
バナナと言ったらやっぱりチョコでしょ~♡

使いかけのチョコチップもあるある♪と、
残っていたチョコチップを全部投入して焼き上げました!
HBでねっ(^^)

b0098183_143927.jpg

チョコチップがいい感じに溶けてマーブル状になっています。
やっぱりバナナとチョコの相性は抜群!
くるみを入れても良かったかな♪

[PR]
by omappy | 2009-03-02 15:18 | パン

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧