*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美味しいパンとおうちごはん

b0098183_16362481.jpg


昨日は、ダンナが三宿にあるアルティザン・テラのパンを買ってきてくれました。
ここのパン屋さんは有機JAS認定を取得しているわずかなパン屋さんなんだとか。
パンはもちろんスイーツにも心くすぐられます♪

こちらはお食事系パンのバケットと有機ぶどう酵母のパンにクロワッサン。


b0098183_16423734.jpg

昨日の夕飯は、パンに合うおかずってことで
チキンのトマト煮込みとツナとブロッコリーのマリネと
かぼちゃとコーンのポタージュを作りました。
お給料日前なのでなるべく冷蔵庫にある物でお金を使わずに・・。

バケットは、焼き立てを買ってきたそうなので、ちょっと皮がしんなりしちゃってましたが
噛み応えがあって美味しかった。
有機ぶどう酵母のパンもちもちでものすごい弾力!
ぶどうの風味もたっぷりで美味しかった♪♪
ぶどうのパンはまた食べたいな。

美味しいパンだと ついつい・・食欲も進んじゃいます~(^^;)


b0098183_1639441.jpg

そしてこちらは、今朝の朝ごはん。
有機さつま芋と胡麻のカンパーニュと
減農薬バナナとヘーゼルナッツキャラメルのブリオッシュです。

さつま芋のカンパーニュはさつま芋がごろごろ入って
胡麻もたっぷり。
バナナのブリオッシュはチーズも入っているのかな?
バナナの風味とヘーゼルナッツの相性バッチリで美味しかった!
朝からしあわせごはんでした。


b0098183_1655343.jpg

これは昨日の朝ごはん。
超熟のかもめ食堂をモチーフにしたCMを見たら、
イングリッシュマフィンがたまらなく食べたくなってしまった。
ほんと、あのかもめ食堂シリーズは食欲を刺激するのがお上手ですわ(笑)

なのになのに・・・
パスコのマフィンを買ってしまった超おマヌケな私でっす。どよよーん。


きゃーーー。やだ!恥ずかしっ。これも超熟でしたわよ・・(滝汗)
誰かツッコんで!!
相変わらずのおっちょこちょいだす・・(--;)


b0098183_1715316.jpg

最近、月1か2の割合でで登場する野菜せいろ蒸し。
ヘルシーだし、簡単だし(笑)お野菜がたっぷり摂れるので
何も考えられない日のメニューに最適です!
お肉はやっぱり豚ですな。


b0098183_1784397.jpg

あとこのビビンバ丼も♪
ナムルは盛り合わせを買ってきて・・・
一つのフライパンで目玉焼きとお肉を焼いて(って、めちゃものぐさな私)
キムチもあると尚、旨し!


カレーライスにマーボー豆腐、いり豆腐に続いて
↑の2品が疲れて何も考えられない時メニューに仲間入りです(笑)

魚メニューも加えなくては。。


b0098183_1717266.gif




今日のWBC☆すごく盛り上がった試合でしたね!!
松阪が1回先頭打者からホームランを打たれた時はちょっと焦りましたが・・
私の好きな川﨑宗則がやっと出てきて
しかも大活躍して嬉しいよーーーん♡
イチローもやっと調子が出てきたし!
いい風が吹いてきた感じがしません??

さて、明日はまたまた韓国戦。。
今度こそ、マウンドに日本の旗をおっ立ててもらいましょう!!

頑張れ☆侍JAPAN

[PR]
by omappy | 2009-03-23 17:25 | 料理

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧