*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リベンジ(笑)

b0098183_9553033.jpg


先日、青山の花畑牧場で買ったカチョカヴァロを
メインにした晩ごはん。
メゾンカイザーのバケットも用意して♪



b0098183_956669.jpg


こりゃ、どう見てもモーニングでしょう(笑)

カチョカヴァロは、モッツァレラチーズのようなクセのない
熟成されたチーズで、スライスしてフライパンで焼いて食べると美味しいという
説明書きがあったので、そのようにして食べたのだけど
撮影している間にすっかりチーズは冷めきってしまい・・・
せっかくのチーズが なんだかなぁ~な食感に。。


b0098183_1061439.jpg


先日、赤っ恥だった(↓下の記事を参照)
パスコの超熟 イングリッシュマフィンを買ってきて
リベンジしたよ♪♪(笑)

しっかり焼いて、あつあつのうちにバクっと行きました!
このチーズ、本当に濃厚で
朝から、ちょいとヘビーだったかも・・(^^ゞ




b0098183_1012644.jpg


昨夜は↑を使ってキーマカレーを作りました。




b0098183_10141248.jpg


キーマカレーには大好きなお豆も入れて
雑穀入りのごはんでいただきました。
スパイシーで美味しいやね~(^^)♪

サイドメニューは、小松菜、人参、しめじのアーモンド胡麻和えと
カリスマ豆腐の枝豆豆腐を塩でシンプルに。





b0098183_1035329.gif





b0098183_10194987.jpg

キーマカレーを作る横で、
今月号の天然生活 しあわせな朝ごはんに掲載されていた
なかしましほさんのバナナのケーキをなんちゃってで作ってみました。

どうしてなんちゃってかと言うと・・・
①なたね油が無いので無塩バターで代用
②同じく全粒粉も無いので薄力粉で作った


バナナがたっぷり入っているので
素朴でしっとり仕上がっていて美味しかったです。
こういうケーキってパサつきがちで
うちダンナはあまり好まないのですが
このケーキは気に入ってました。

今度は、きちんと材料を揃えてから作ってみたいと思います。
これもリベンジだわ!




[PR]
by omappy | 2009-03-27 10:30 | 料理

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧