*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のんちゃんと失態と・・思わぬ頂きもの♡

b0098183_16441535.jpg

先週は友人たちとのんちゃん
美味しい楽しいお酒を頂いてきました。

お料理の写真がこれ1枚しか無くて。。。

どんだけがっついているかが皆さまにもお解り頂けるかと・・笑

私の記憶が確かならば
この日、頂いたお料理は。。

・ごぼうのチップス
(これは、友人が大のお気に入りでご主人様が用意してくれたほど。
と、いうのも前回、ごぼうチップスが食べたかったのにごぼうの天ぷらを頼んでしまい。。
かなりショックを受けていた友人K(笑)
今回は、リベンジとなったわけでございます。
覚えてて下さったのんちゃんご主人さま☆本当にいい人です!

・玉ねぎのフライ
・やわらかチキンとラタトゥイユ・パン付き(←勝手に命名)
・もやしの黒胡椒炒め
・砂肝
・そら豆
・自家製ピクルス
・レタスの辛味噌巻(←後から思い出した!汗)

唐突ですが、皆さんに質問です。
皆さんは、そら豆は皮ごと食べますか?
それとも皮をむいて食べますか?

私は、むいて食べる派なのですが
最近、皮ごと食べる友人を2名ほど目の当たりにして・・
結構、皮ごと食べる人って多いのかなぁ??
と、思いまして。。。(^^)



b0098183_1701947.jpg


この日のいずみさんのケーキは、
今日のいずみさんのblogにUPされております
白花豆のショートケーキです♡

お豆のコクがよーく出ていて これまた作り手のいずみさん同様
やさしいケーキなの。
豆好きにはたまらんよ!!

お話を伺ってみると
お豆好きないずみさんのこだわり満載で
丁寧に作られているケーキなのです。

ずっと気になっていたケーキだったので
この日、食べられてラッキーでした♪♪


b0098183_17182171.jpg


こんなお土産まで頂いて。。。
この日は、いずみさんともたくさんお喋りが出来て嬉しかったな。

いずみさんとお話すると、元気をもらえるのです(^^)♪







上機嫌で、家に着き、家の鍵を出そうとバックの中をゴソゴソ探すと。。
鍵がな、な、無い!!!!!
とりあえず、ダンナが家にいたので、開けてもらえたから良かったけど、
バッグをひっくり返してもポーチの中をひっくり返しても
鍵が無ーーーい!!!

酔いもすっかり醒めてしまい。。
お店に鍵を落としていないか・・いずみさんに何度も確認して。。
それでも見つからなくて
翌々日の仕事帰りに警察に紛失届を出そうと思っていたのです。

そしたら・・のんちゃんに行った日、友人へ手渡した荷物の底から
私の安っちぃ鍵付きキーホルダーが出てきた!とのメールが届き
安心して、崩れ落ちそうになりましたーーー。
発見したその日に彼女から鍵を受け取り・・


b0098183_17305189.jpg


「発見が遅れて本当にゴメンナサイ!」って、
池袋のラ・ファミーユのシフォンケーキを
頂いちゃって。。
謝らなきゃならないのは、こっちの方なのに。。。


b0098183_17351799.jpg


いちごのシフォンちゃん♡
ふんわりふわふわでおいちーーー♪♪
ずっと、ここのシフォン食べたかったの。。。
まことにすいまめーーん。

このほかに、紅茶フレーバーと大好きなかぼちゃのシフォンを
頂いちゃいました(^^;)


本当に・・皆さまにはご迷惑を掛けっぱなしの
飲み会となってしまったのでした。。。大反省~~。

この場をお借りして。。
本当にすいませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m




[PR]
by omappy | 2009-04-22 17:39 | つぶやき