人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日3回パン食だった昭和の日。

 
1日3回パン食だった昭和の日。_b0098183_17241096.jpg


4月29日の昭和の日は、わんこのフィラリアのお薬をもらいに
埼玉の志木にある動物病院へ。
向う道すがら志木市役所の横を流れる川には
こいのぼりが一列になって揺らいでいて
思わず「おぉ~♪」と声をあげてしまった(^^)

のどかでいい風景でした♪


1日3回パン食だった昭和の日。_b0098183_17242689.jpg


動物病院の後、向かった場所は。。
板橋の下赤塚にあるブーランジェリーKEN
あまり広くはない店内には次から次へとお客さんが入ってきます。

迷った挙句・・購入したのは。。
ランチ用のチキンとアボカドやトマトのお野菜が入ったカスクルート(バケットサンド)と

1日3回パン食だった昭和の日。_b0098183_1724493.jpg


ビーフシチュー入りのサンド。
ダンナはこちらのパンを食べて「これはツナ??」と爆弾発言。
「ツナよりもコンビーフって感じじゃない?」と私。
こちらは期待したより、うーーーん。。って感じかな。

しっかし、めちゃくちゃ食べ応えのあるバケットサンドでした。

1日3回パン食だった昭和の日。_b0098183_1725112.jpg


ランチはまだまだ続きます(笑)
ナッツ系がぎっしり入ったこちらのパンと甘系のクロワッサン。
こちらもボリューム満点でした。

1日3回パン食だった昭和の日。_b0098183_17271931.jpg


この日は、バケットが1本100円だったので
皆、何本も購入しているので、我が家は1本だけ買ってみました。。

夕飯は、タコのトマト炒めイタリアン風と
海老のチャウダーとチーズと一緒に頂きました。

長時間発酵のパンって、ずっしりモチモチしているものなんですか??
天然酵母のパンかと思うくらいしっかりした食感に驚いてしまいました。


朝は、買ってあったカロチン入りのパンを食べ・・
お昼は家で↑のパン。
そして、夜はバケットと一日パン食だった昭和の日でありました。。。笑


1日3回パン食だった昭和の日。_b0098183_17252781.jpg

翌朝もパン食・・(笑)
前日購入したシナモンチョコマンゴーベーグル」の登場です。
マンゴー生地とココア生地の合わせてひねってあって、中にはチョコと
シナモンとドライマンゴーが入った豪華なベーグル。

朝からずっしり系。
温めて食べたら中からチョコが溶け出してきて美味しかった。
ベーグルが苦手なダンナもここのベーグルは大丈夫そうでした。

1日3回パン食だった昭和の日。_b0098183_17253958.jpg


こちらは抹茶とあんこと白玉入りのベーグルです。
こちらもずっしり重っ。
あんこが美味しかった♪

KENは、日曜日はベーグルが120円だったか?100円らしいので
行く価値ありです!
またダンナに付き合ってもらおう。



1日3回パン食だった昭和の日。_b0098183_1895029.jpg



さて、私は今日から6連休です。
豚インフルエンザはとりあえずセーフのようですね。。
けど、時間の問題ですよね~。怖っ。

GWは、やはり人混みは避けられそうもないので
マスクと手洗い、うがいは最低でもしないと。

今年もゴールデンデブデブウイークになりそうっす~(^^ゞ




by omappy | 2009-05-01 17:59 | パン