人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼでランチ

ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼでランチ_b0098183_1727365.jpg

昨日は小雨が降る中、六本木の国立新美術館内にある
ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼでランチをしてきました。

故黒川紀章氏の設計した国立新美術館、凄すぎます!!
お天気だったらもっと良かったんですけどね~。

お店も場所柄、敷居が高いのかしら?!なんてワクワクしながら行ってみると
わりとカジュアルな雰囲気で
日曜日だからなのか・・お子ちゃま連れのファミリーもちらほら居て
ちょっと安心しちゃいました(笑)

・・にしても、贅沢なお子ちゃまだわぁ~( 一一)



ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼでランチ_b0098183_1727243.jpg

昨日は女子4人のランチ会だったのですが
皆、プリフィクスランチコースに。


ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼでランチ_b0098183_17274128.jpg

前菜は、4人ともサーモンのリエットをチョイス(^^)
気が合いますなぁ~笑


ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼでランチ_b0098183_1728127.jpg

そして、メインです。
こちらは、お一人だけ本日のお魚のローストをチョイス。
旬野菜がたっぷり盛られていますね。
色鮮やか~♡

ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼでランチ_b0098183_17282245.jpg

残りの3人は、ガンバス海老のポワレ リゾットにしました~♪
アメリケーヌソースが濃厚でうまうまっ!!
カンバス海老はぷりっぷりで
海老のミソそまでチューチュー吸っちゃいました(^^;)
さすがに殻までは食べなかったけど!笑


ブラッスリーポール・ボキューズ ミュゼでランチ_b0098183_17284080.jpg

デザートは、4人とも クレーム・ブリュレをチョイス。
甘さ控えめでバニラビーンズも惜しみなく使われていて
美味しかったです~♪

実は、本日のランチのチキンと迷ったのだけど・・
思い切ってプリフィクスランチコースして良かった(^^)
次回は、本日のランチにしてみよう!

あいにくのお天気でしたが、気持ちのいい空間で
おしゃべりしながらのランチは楽しかった~♡

おしゃべりのつづきは、ミッドタウンのディーン&デルーカで。
いったい、4人で何時間喋ってたんだろ・・。






ちなみに昨日は11時に集合しまして・・解散したのが17時近くでした。。。爆
by omappy | 2009-05-25 17:48 | 食べ歩き