*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鎌倉散歩。。アジサイ編

b0098183_9292962.jpg


先週、珍しくダンナはんが連休だった為、ずっと行きたかった鎌倉まで足を延ばしてきました。
今回、鎌倉・江ノ島フリーきっぷを利用してのんびり電車で行きました。
湘南ライナーで池袋から鎌倉まで64分で到着するんですよ~!いい時代になりましたねぇ♡
これからも湘南ライナーを利用して鎌倉まで行こう♪♪

江ノ電も数十年ぶりに乗りました。
長谷駅に降り立つと、修学旅行生や観光客の多いこと!(私たちも含めてだけど・・)
改めて鎌倉は観光都市なんだと実感しました。

それと、笑っちゃったのが 今の時代も木刀を買う修学旅行生っているのね~(^^)
あれって、買ってどうするんだろ?!


b0098183_9355255.jpg


電車の旅なので、行きたいところはぎゅ~と絞って。。
メインは、由比ヶ浜のランチ。どこまでも食がメインですけど何か?(笑)
その次にアジサイ、そして鎌倉駅周辺でお買いものというプランを立てました。
なので、由比ヶ浜までほど近い長谷寺を選んだワケです。。



b0098183_1051067.jpgb0098183_1054084.jpg


池に浮かんだ花菖蒲と、右は確か・・しだれ桃だった気がします。記憶が曖昧でスイマセン。


b0098183_10123197.jpg

上境内には、逗子方面と 由比が浜の街並みを望む見晴台がありました。
今回、海を見たのは唯一ここからのみ(悲)
あいにく曇天の空模様でしたが、お散歩するにはちょうど良かったです。


b0098183_101734100.jpg

アジサイ散策路があり、案内に従って急斜面を歩きます。
約2,000株ものアジサイが植えてあるそうです。
日陰のアジサイの方が色が濃いのかな?それはそれは、見事なアジサイでした♪


b0098183_1017561.jpg



b0098183_10183167.jpg



b0098183_10184972.jpg



b0098183_1019963.jpg



b0098183_102441.jpg



b0098183_10192634.jpg


観音堂で、 想像していたよりずっと大きく立派な、十一面観音菩薩像 (長谷観音) を拝観することができました。
出世開運大黒天様も体中お触りさせていただきました(^^)
            

歴史の深いお寺は、何だか空気感が違いますね。ひんやり・・重たい空気を感じました。













b0098183_10245239.jpg

題名:紫陽花とヘン顔の私。。爆
シミは大敵☆UVガード手袋のおばはんスタイル。

この後は、ランチ編へと続きます。もし、良かったら見て行ってくださいね♪
[PR]
by omappy | 2009-06-07 10:51 | おでかけ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧