*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鎌倉散歩。。お買いもの編

午前中、あと少しで鎌倉散歩の買いもの編の記事を書き上げようとしたところ。。
何だか知らんけどエラーになり、書いてた記事がパーになってしまいました。くっそ~!!
長い記事の時は、保存しとかないとダメですねぇ・・と、何度やっても学習しない女です。。悲

b0098183_1251689.jpg

パパノエルでランチをしながら外を見ると、パパノエルの前の小路を入って行く
女性客を目にして、何があるのかとても気になっていました。

b0098183_12512448.jpg

行ってみると。。ハンドメイド雑貨が置いてある たより という可愛い雑貨屋さんでした。
私もコラージュ封筒を買いました。今度、UPしますね♪

そう!ここで、電柱を歩く鎌倉名物(?)の台湾リスを目撃!大きかったわ~。

b0098183_12522375.jpg

のんびり鎌倉に向かって歩いていると、小さなアンティークショップがあったので
店内に入ってみると、気さくなオーナーさんが話しかけてきてくれて
北欧の伝統ある Ekelund について熱く語って下さり
私もそのお話にどっぷり引き込まれまして・・(笑)買ったのがコチラ。
他にもムーミンとその仲間たちのものや、長靴下のピッピ、ロッタちゃんも大量入荷したばかりだったそうです。

ちょうど、お友達へのお誕生日プレゼントを探していたので、ダラーナホースのリネンコットンを購入。
気に入ってくれるといいなぁ~♪


b0098183_12513745.jpg

お次は、有名な天然酵母の KIBIYAベーカリー へ。
地図がなかったらたどり着けないような裏路地にあってちょっとびっくりでした。
それでもひっきりなしにお客さんがやってきます。

b0098183_1251553.jpg

ここで購入したのは、プレーンベーグルと黒みつパン、カレンツとナッツ、チョコパンの4種。
残念ながらクロワッサンは売り切れていました。。
天然酵母とは思えない嬉しいお値段。
どのパンもしっかりした食感で非常においしかったです。

b0098183_12525866.jpg

つづいて。。鎌倉駅近くの市場の中にあるシフォンケーキを買いに♪♪
市場も珍しい野菜が並んで楽しかったです!
お隣のお店のリュスティックもすごく気になりました(^^;)

b0098183_12531352.jpg

市場のケーキ屋さん 鎌倉しふぉん です。
どれにしようか迷っていたら。。
ショーケースの一番上にお買い得な切れ端シフォンがあったので
プレーンと抹茶を買ってみました。切れ端と言ってもふわっふわで美味しかったですよ!

b0098183_12532971.jpg

 いがらしろみさんのコンフィチュールのお店 も行ってみました。
が、パパノエルのご実家で作られたの200g入りで680円のジャムを見たあとに
こちらのジャムはとてもとても高く感じて買えませんでした・・。

b0098183_12534451.jpg

本当は、お店でこのわらびもちを食べたかったのだけど
ランチでおなかいっぱいになってしまって・・
最後のお買いものはこ寿々のわらびもち♪♪
ぷるんぷるんで美味しかった~♡ きな粉で思いっきりむせたけど・・。

b0098183_12541183.jpg

鎌倉の駅でアイスを食べて帰宅の途につきました。
帰りの湘南ライナーでは爆睡Zzzでした。





b0098183_13424840.jpg

鎌倉の元町ユニオンでダンナが欲しがっていたエコバッグがあったので買いました。
これより小さいサイズも可愛いかったなぁ。
このバッグ、中にポケットも付いてるし、生地も取っ手もしっかりしていて買って正解でした◎

ビーちゃんがチェックしとります!

どう?なかなかいいでしょ?!
[PR]
by omappy | 2009-06-13 13:40 | おでかけ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧