*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

赤いごはん。

b0098183_942488.jpg

先日のごはんです。タラモサラダと人参とツナのサラダ。
昔だったらあまり人参が得意ではない私は、こんなサラダは考えられなかったのですが
歳を重ねると嗜好が少しずつ変わってきて
お料理研究家の栗原はるみさんが「わけもなくせん切りが好き」というのが
頭のどこかに残っていて。。栗原はるみさんのレシピをちょびっと真似て作った人参とツナのサラダです。
さっぱり頂けて美味しかったです。翌日はチキンと一緒にパンにはさんで食べました。

栗原さんになりきって(笑)人参一本まるまるせん切りしたのですが
人参をかなりの力で押さえておかないと、結構、ずれてしまって短冊切りにのようになるので
私の場合、左手にかなりの力が入りました。

【ごちそうさままがききたくて。】の本の中で、栗原はるみさんは、かぼちゃのせん切りサラダを
披露しています。
私も今度、かぼちゃのせん切りにも挑戦してみようかしら。。。手を切りそうでちと怖いけど。。(^^;)


b0098183_94349.jpg

この日のメインメニューはチゲ鍋でした。キムチも入れてね♪
〆にはチゲうどんにしようと思ったのですが、うどんに行く前にお腹が苦しくなりノックアウト。
チゲうどんは翌日に持ち越しに。
たまご入りチゲうどんも美味しかった~♡ 炭水化物大好き(汗)


b0098183_9431326.jpg

先日、ダンナが買ってきてくれたハーゲンダッツのブルーベリーチーズケーキ。
チーズケーキアイスの底にはクッキー生地が敷いてあってうんまいの!
全体的に甘さも抑えてあって、こりゃ~ヤバイ!ハマりそうです。
下手なチーズケーキより全然美味しいと思います(^^)v
[PR]
by omappy | 2009-07-11 10:02 | 料理