*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お久しぶりです☆


b0098183_1442119.jpg

プチっと御無沙汰しておりました!
ようやく落ち着いて来たので近況(食べ物ネタ)など
書き綴っておこうかと。。(^^;)


わたくし、すっかり夏バテしておりまして・・
やっと回復して来たかな~?!
けど、この残暑にまたまたやられつつありますが。。
早く涼しくなってくれっ!
来年は、夏に向けての体力づくりがテーマかも。
てか、更年期だったりして。。滝汗


夏も終わるって言うのに
今日は近所のしまむらへタオルケットを買いに行ってきました。
何故ならば・・薄掛けを掛けているのですが、それがどうも暑くて(-"-;)
(やっぱり更年期?)
朝起きるとものすごい汗をかいてるんです~。腕には汗疹も出来てるし。。


b0098183_14514943.jpg

本当は無印とかシンプルなタオルケットが良かったのだけど・・
無印まで行ってるパワーも無くて。。
ハワイアンチックな柄のタオルケットを買って来ちゃった~
一応、京都西川のものらしいので(^^;)←変なとこにこだわる人

しまむらもお洋服は、秋モードでしたよ☆



b0098183_1585343.gif





b0098183_14583635.jpg

お盆休みにダンナさんの実家へ行った際に立ち寄った
練馬春日町にあるパティスリーキャロリーヌ
外観も可愛くて、中に入るとパンや焼き菓子も豊富で
目が泳いでしまいました(^^;)


b0098183_14585361.jpg

購入したスイーツはこちら♪
左上段からマンゴーのタルト、フルーツのロールケーキ
紅茶のムース、ルバーブのタルト、巨峰のムースをチョイス。
ケーキの大きさもちょうど良くて、甘さも控えめで美味しかった♪♪
ルバーブって、初めて食べたのですが
あの食感にハマりそう~~♡


♪♪けどけどっ~♪♪
もうすぐのんちゃん2号店がOPENするんです!!
そしたらいずみさんのケーキを手土産に出来るのですよ~~♡
こんな嬉しいことはありません。
今から楽しみで楽しみで(^m^)
だってね、いずみさんスイーツに加えて
息子さんのパンや、ランチまで出来るんですって!
9月が待ち遠しくて~~☆



b0098183_14591094.jpg

こちらはダンナさんのご両親に連れて行って頂いた
お野菜の美味しいその名もハーブ&おいしい野菜塾レストラン
前菜もフレッシュなお野菜てんこ盛りです♪

レストランの前には広い農園が広がって、なんだかほっこり。
のんびりランチを頂きました。



b0098183_14592436.jpg

お料理は、コース料理とスペシャルランチコースをお願いしました。
ダンナは、お肉やお魚のコース料理を。
私はスペシャルランチ。この日は、トマトクリームのパスタでした。
ナスやベーコン、甘い玉ねぎも入って結構なボリューム!
サラダや冷製かぼちゃスープ付きです。



b0098183_14593890.jpg

デザートは、トマトとフルーツのゼリーだったかな?(ちと忘れました)
奥に写っているのは、コースのスイーツ。
里芋のチョコっぽいスイーツと桃のコンポート。
里芋スイーツは斬新でした☆
ハーブティーもさっぱりして美味しかったです!





[PR]
by omappy | 2009-08-23 15:50 | つぶやき