*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オムニ食堂@新大久保

b0098183_15141047.jpg

今日の東京は、雲ひとつない秋晴れです。運動会日和ですね♪気持よか~!!
どこからともなく漂う金木犀の香りにココロ癒されております♡すっかり秋ですね~

そう・・♡と言えば!!これを見てくださいな♪♪♪
昨日、食後にピオーネを食べようと洗おうとしたらね、、
♡型したピオーネが下の方からひょっこり出てきたの!
可愛いので思わずシャッターを押しました(^^)v 
でも、すぐ食べちゃったけどね~笑



b0098183_1520474.jpg


先週は、雨が降る中、HOTな街・新大久保でHOTなランチを楽しんで来ました♪
平日&雨だったせいかどこも空いてて良かったです。
この日のランチのために駅まで30分ウォーキングしたセヨ(笑)



b0098183_15212227.jpg


「プデ鍋を食べたい。」という私のリクエストに友人が案内してくれたのが
オムニの写真が目印のオムニ食堂です。
どのお料理も美味しそう♪♪


b0098183_1521464.jpgb0098183_1522759.jpg


席に案内してもらうとそこは・・チャンドンゴンゾーンだったらしい(笑)
もうお一方人気のある韓流スターのポスターも貼られておりましたが。。
他にもイビョンホンとかヨン様とか私でも知っている韓流スターのポスターがあちこちに貼られていて
思いっきりキョロキョロしちゃいました(笑)
オムニもいらっしゃいました!
各テーブルをご挨拶して回っていたオムニもちょっとしたスターのようでした(^^)♪



b0098183_15222922.jpg


前菜の4種です。キムチ系が2種とちくわの和え物とジャコが出てきました。


b0098183_1523389.jpg

お待たせいたしました!プデ(部隊)鍋の登場です~☆

この部隊鍋の名前の由来は、60年代の朝鮮戦争の時代に、
軍隊に支給された支援食品で作った鍋という意味らしいです。

野菜や豆腐といった基本の材料にスパムやソーセージのアメリカ的ランチョンミート類、
そして日本の発明品「インスタント・ラーメン」が入る大衆的な鍋料理だそうです。


b0098183_1524029.jpg


お鍋がグツグツしてきたら・・やっぱりコレが欲しくなって
一杯だけ頂きました(笑)


b0098183_1524191.jpg


ソーセージの他に韓国のお餅・トックも入ってかなり具だくさんです。
白米も頼んで、がっつり頂きました!マシッソヨ~♡

今度はうちで作ろうっと♪



b0098183_15244291.jpg


ここにも行きたかったんだけど、満腹のため・・今回はパスしました。。。
次回は、行くわーーー(笑)


b0098183_1525436.jpg


お次に向かったのが韓国広場という韓国の食材がメインの24時間スーパーです。
石焼きビビンパやチゲ鍋用の器も買おうか悩んだのですが・・それもまた次回に♪
次回はサムギョプサル(豚の三枚肉)の美味しいお店に連れて行ってもらうセヨ(^^)



b0098183_15252630.jpg
b0098183_15253819.jpgb0098183_1526574.jpg


b0098183_15272694.jpgb0098183_15273916.jpg


韓国広場で、牛肉のスープと韓国の春雨、レタスなどにつける味噌と餅入りチョコパイと
夕飯用のチヂミとキンパ(海苔巻)をお買い上げ。

チヂミがうーん。。。ちょっと油っぽかった。。


b0098183_15281570.jpgb0098183_15283278.jpg


うちの母も夏に友達と韓国へ行って 焦がし飴と韓国海苔、そして定番になりつつあるBBクリームを
お土産に買ってきてくれました。

HOTなお国・韓国も楽しいよね♪♪
私が行ったのは・・もうかれこれ10数年前。。
まだ物価も安いしね~。あーーまた行きたくなってきた(^^;)
[PR]
by omappy | 2009-10-11 16:07 | 食べ歩き