*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン☆キルト

b0098183_141538.jpg

ひっさびさのキルトちゃんです☆

キルトのお師匠さんからこちらのハロウィンキルトの作業工程半分まで済んだものを
かなりの格安で譲り受けたまでは良かったのですが
キルトスイッチがなかなか入らず。。
ハロウィン時期になるとチクチク胸に引っかかっていたのです。

最近、暇を持て余していたので、やっとこさ重い腰が上がりまして晴れて完成いたしました☆
可愛いデザインでしょ?
オバケちゃまの目や口も一つ一つちくちくしてあるんですよ~!

完成したのが今週の頭。。最初はなかなか進まなくてねぇ・・。
時間ばかりが経ってしまい、焦りましたよ。
まだ肩がコリコリ。。腕も腱鞘炎気味です。

まだ途中のキルトも一つあるのですが、そちらもなんとか年内には終わりそうです。。(^^;)
久々にキルトに夢中になって、大変だったけど楽しかった♪


b0098183_8562073.jpgさて☆今日はハロウィンですね!
今は引っ越してしまったお隣のお子ちゃまたちが居た頃は、
近所のお宅を一軒一軒回っていたのが懐かしい思い出です。
初めて訪ねて来られた日は、かなり驚きましたわ!
お菓子も用意していなかったから。。(^^;)

おチビちゃん達は、仮装して魔女の格好をしてみたり、レインボーのアフロのカツラを被ってみたり(笑)

私も毎年、楽しみにしていたのですが、お隣のお宅がお引越しをされてから
ハロウィン行事がパタっと無くなってしまって。。
そのお子ちゃま達も今じゃ。。中高校生?!?本当に人の子の成長は早く感じるわ。。
中高生の仮装も見てみたかったなぁ(笑)


b0098183_14173493.jpg

殺風景だったリビングがハロウィンキルトのお陰で賑やかになりました。
ハロウィンが終わったら。。クリスマスキルトを出さなきゃ♪
今年はクリスマスリースも作ろうかな。
[PR]
by omappy | 2009-10-31 14:19 | ハンドメイド