*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のランチとパンネタ。


b0098183_13453657.jpg


東京は久しぶりの晴れ間で、やっぱりお天気がいいと気持ちがいいですね♪
朝から洗濯、掃除、買い物を勢い良くやっていました。う~ん清々しい☆
こんな日は食欲もモリモリ(って、いつもですけど)になりますわねっ(^^)
少し前にお向かいさんに頂いたNYベーグルを冷凍しておいたものを解凍して
冷蔵庫にあったアボカドやパストラミをはさんでクリームチーズを塗ってベーグルサンドを作りました。
ベーグルについてるガーリックの匂いが食欲をそそります~~


b0098183_1346347.jpg


フライドガーリックとポピーシード、ゴマがベーグルの裏にもしっかり付いてて
アボカドが落ちて来るので、くるくる回しながら食べたら
どっちが表か裏かわからなくなっちゃうぐらい。
思いっきり大口開けてガツガツ食べちゃいました。
ベーグルは焼き過ぎて少しかたくなっちゃったけど、美味しかった!!

ラフランスも大当たりで美味しかった~♡



b0098183_13463848.jpg


パンもぼちぼち作っております。HBで焼くことが断然多いのですが。。
この日は、白花豆を入れたちぎりパンを焼きました。


b0098183_13465366.jpg

私は9分割で焼くことが多いです。(16分割にするのが面倒なので。。汗)
ちぎりパンは食べやすくていいですよね♪
スクエア型もちぎりパン専用になってきました(^^)

b0098183_13471245.jpg

少し前にSOLちゃんのとこで見た
アップルシナモンロールがめちゃくちゃ美味しそうだったので
私も真似て作りましたの。。

百均のこの目盛り入りまな板シートはパン作りに便利です♪

b0098183_13473365.jpg

何を考えてかエンゼル型で焼いてしまったらどえらい事になっちゃった。。
エンゼル型からはみ出るはみ出る・・w(☆o◎)w ひょえ~でしたよん。。
味はまぁ。。なんとか。。けど、見た目が全然↓↓イケてません↓↓


[PR]
by omappy | 2009-11-15 14:25 | パン