*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

江の島へ・・♪

b0098183_13524768.jpg

先週、江ノ電に揺られながら生まれてはじめて江の島へ行って来ました。


b0098183_1356409.jpg

駅に降り立つと、自動車販売のパン屋さんがお出迎え♪
買いたいけど。。なにせ到着したばかりなのでぐっと我慢。
女性オーナーさんなのかな・・?なんかとってもいい雰囲気でした。

b0098183_144851.jpg

江の島が見えるとテンションが上がります!
その昔、海岸の方にはよーーーく行っておりましたが、江の島の方はお初なもんで♪
海風&北風ピープーで、薄着で来てしまったことを後悔。。特にダンナはんが。
こういう時、痩せている人はお気の毒デスネ。。
私は脂肪と言う名の服も着ているので何てこと無かったのですが。。

b0098183_1475069.jpg

とりあえず早目に腹ごしらえしてしまおう!と、しらす料理専門店のとびっちょへ。


b0098183_14105758.jpg








b0098183_2240386.jpg

ダンナは芝えびとしらすかき揚げ丼サラダ入りを。
運ばれて来たどんぶりの大きさにお口があんぐり!!
かき揚げはさっくり揚がっていて、タレもしつこくなく美味しかったです。
でも、さすがに最後の方はちょっと辛そうでしたが。。笑

b0098183_14122589.jpg

私はとびっちょ丼にしました。しらすは試食で頂いた釜揚げしらすが美味しかったので
釜揚げしらすをチョイス。しらすといくら(うにの影に隠れていますが・・)だけでもご飯が進みます(^^)
ウニも美味しかった~♡こちらもお野菜がたっぷり入っているのでヘルシー♪
が、完食ならず・・・。

隣に座っていた男子二人組は、とびっちょ丼にしらすのかき揚げ丼にビールを頼んでいて
一人の人は結構ガツガツ行ってましたが、もう一人の人はかなりキツそうでした。。
いったいこの二人は恋人同士なのかしら・・?とか食事しながら気になってしょうがない(笑)

話は戻りまして。。
かき揚げは4人以上で行って一つ頼むのがちょうどいいかもしれません。女子で行く場合は特に。。


b0098183_14223623.jpg


青銅の鳥居をくぐって賑やかな参道を抜けると朱色の鳥居が。
その先に急な階段を見てめまいが・・・。
食後なので、エスカーで展望台へ行くことに。

エスカーって、ケーブルカーのようなものだと思い込んでいたら。。。
なんと☆エスカレーターでしたの。。(おほほ)だからエスカーって言うんですよねぇ・・(^^;)

b0098183_14295557.jpg

途中でやっと太陽が顔を出してくれました!こちらは江の島のヨットハーバー。


b0098183_1431478.jpg



b0098183_14312319.jpg

地球が○く見える丘から見た海。キラキラ光る水面をしばし眺めておりました。
このエリアでは、わんこ連れの方も多く見かけました。



b0098183_14314064.jpg

こちらは展望灯台。夜はライトアップしているそうです。


b0098183_1442442.jpgb0098183_14422490.jpg

看板猫かな・・・?(^^)
江の島の至る所に猫ちゃんがいます。(どうやら捨て猫のようです)
野良猫に避妊手術を行うための募金箱が置かれていました。



b0098183_14541610.jpg

b0098183_14544790.jpg

b0098183_1455638.jpg

江島神社を横切り、急な階段を下りて・・釣りポイントでもある稚児ヶ淵まで行ってみました。
上りの階段のキツイ事ったら。。でも、すごくいい運動になりました~。体も温まったしね♪

b0098183_14554292.jpg

↑コレ私(^^ゞ  創業107年という老舗の羊羹屋さんを写メで撮影してます。今、デジカメの調子が悪くて・・。
今回、大きい写真はダンナの写メで撮ってくれたもの。
小さい写真は私の写メになります。
江の島名物・焼きたてのたこせんべいも食べたかったのだけど待ち時間が長そうだったので断念・・。


b0098183_1514543.jpg

江の島を一周した後は、鎌倉高校前のSeven Miles Clubに行ってみました。


b0098183_152989.jpg

江ノ電と薄着のダンナはん。

b0098183_1522482.jpg

30代くらいの女性サーファーも波乗りしてました。地元のママさんなのかな?
カッコよかったなぁ~~チャリでボード担いで。憧れの☆湘南スタイル☆

b0098183_1524519.jpg


冬の海・・うっとりします。



今回、鎌倉のイワタコーヒーのホットケーキも食べたかったのですが混み混みだったので断念。。。
次回は、イワタコーヒーからスタートしようと思います!
[PR]
by omappy | 2009-11-24 15:16 | おでかけ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧