*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

のんちゃん忘年会♪


ちょいと放置してしまいました。。すいません・・(^^ゞ
気づけば12月も半ばですね!
早く年賀状作らなきゃ~~。掃除もしなきゃ~~。今週頑張る予定です。
皆さまはもうお済ですか??


12月の初旬・・雨が降りしきる中、前の会社のお仲間とのんちゃんで忘年会をしました♪
何だかこのメンツで集まる日って、降水確率が高いのです。。
今年最後の宴も雨となってしまいました。。
けど、雨なんて何のその!!この日もいつもの如く呑んで食べて。。(笑)
まぁ、良かったら見て行ってくださいなっ(^^)


b0098183_15194.jpg


忘年会のお料理はコースをチョイスしました。
まずは生ハムのサラダがどどーんと出てまいりました!



b0098183_14471647.jpg


お次は白身魚のカルパッチョ♪
のんちゃんの大皿料理は迫力がありますなー☆
彩りも鮮やかです。


b0098183_1575474.jpg


くまちゃんが乗ったモリモリクリスマスネイルをした
セレブ姐さん(キルトのお師匠さんどすえ~)が
みんなにサプライズプレゼントを用意して来てくれましたーーー♡








b0098183_1513373.jpg


可愛いっしょ??このランチバッグ!
裏地も可愛いのよん♡
ハロウィンキルトの裏地も超可愛い布をチョイスしてたのですよ!
(また来年のハロウィンで紹介しますねっ)


モリモリネイルで手作りしてくれたんです~!!



b0098183_15183422.jpg


取り合いにならないよう・・・(笑)
ジャンケンで勝負ですわよ~☆
5人でのジャンケンなのであいこがしばし続き。。。

・・・勝負の結果は、見事年功序列でございました・・・プププ

え~っ、2番目に勝った私は、右側の牛さん柄をゲット♪
いやぁ~~バッグ争奪戦、めっちゃ盛り上がりました!!


b0098183_15281727.jpg


勝負で熱くなった後に出てきたのが
こちらもアツアツの海老のマカロニグラタン。
チーズがたっぷり乗っていて、のびーるのびーる!
玉ねぎが甘くておいしい!と大人気。
グラタンは見ての通り、深底の器に量もたっぷり入っていたのですが。。。
あっという間に完食(笑)



b0098183_1533496.jpg


続いて出てきたのがお刺身。
マグロにブリ(カンパチ?)とイカちゃん。
皆さんつまも残さず食して・・・すんばらしいお客様ですわ♡ホレボレ♡


b0098183_15352918.jpg


こちらはチキンとお豆のトマト煮。
チキンはホロホロに柔らかくてお豆もやわらか・・♡
パンと一緒にペロリと食べてしまいました♪

b0098183_1538367.jpg


お料理が美味しいのでお酒も進んで
チンザノも2本!開けちゃいました(笑)


b0098183_15393178.jpg


こちらがお料理の〆。
すごいよ☆中華おこげが出てきたよ!!!
ご主人が目の前で「ジュッ~」とやってくれました♪♪

今回のコース料理は、ケーキ込みで3千円なんですよ~!!(こっそり)
のんちゃんは。。なんていいお店なのでしょう♡




b0098183_15412080.jpg


この日の いずみさんが作って下さったケーキ
フルーツのショートケーキです♡ホールで登場!
カットするのがもったいないくらい。



b0098183_15455655.jpg


いちごやキウイがたっぷり入って
掃除機で吸い込まれるかのようにあっと言う間にお口に入って行きました。

ケーキの後ろに写ってるお酒も笑えるっしょ?セレブ姐さんの手も!
IWハーパーに焼酎愛子は酒豪K氏のお気に入り(^m^)プププ
私はチンザノでところどころ記憶がすっ飛んで
しゃっくりが出てしまうくらい良い気分に(←ただの酔っ払い)


この日も食べて呑んで喋って笑って楽しい忘年会でした(^^)♪


ちなみに新年会はホルモンですって♪♪(既に決定・・笑)
2010年も楽しみです♡




[PR]
by omappy | 2009-12-13 15:57 | 食べ歩き