*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トマト鍋

b0098183_15305964.jpg

食品ストック棚の上段は、パケ買いした子たち(^m^)
トマト鍋。。ついに出番がやってまいりました!


b0098183_15312146.jpg

具材は・・玉ねぎ、キャベツ、人参、しめじ、鶏肉、ソーセージ、エビという具合にしてみました。
何も考えずぼこぼこ突っ込んでしまったので
見た目がよろしくなくてすいません~(^^ゞ
念のため。。手前は私の指ではありませんっ。ソーセージですからねぇぇ(爆)

b0098183_15314270.jpg


少し煮込んでスープを味見をしてみると、ちょっと独特な香りと甘すぎやしませんか?!
・・とかなり不安でしたが いざ、食べてみると案外大丈夫でした(笑)

今度はこちらの番組のレシピで作ってみようかな。
板尾創路さんが作ったトマト鍋がとっても美味しそうだったのです。
あれが脳裏に焼き付いて離れない~。

あ!今年のクリスマスはこのトマト鍋にしようかしら。
ちょっと提案してみましょうかね♪


b0098183_153227.jpg


残ったスープにごはんを入れて、卵も入れるとオムライス風になりました。
こちらは今日の朝ごはん。
何だか得した気分(笑)


さてさて。。我が家の大掃除ですが、今日は1階の窓拭きと壁掃除なんぞやってみたら
粉雪みたいなホコリがチラチラ落ちてくるじゃありませんかっ(爆)
もうショックというか脱力しましたわ。毎年、反省サルです。。

年賀状は。。実家の分は本日終了~。
あら♪いい感じ(^^)明日も少しずつガンバロ!
エプロンも久しぶりにつけてみると気が引き締まっていいですね♪
[PR]
by omappy | 2009-12-14 15:58 | 料理

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧