*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お正月休みは。。

b0098183_1039344.jpg

そう!24を観まくる予定でっす(^v^)
あのCMに乗せられたわけではなく・・
まだシーズンⅥも観ていなかったりするので
今夜から短期集中で観る予定♪クロエも元気なのかしら?(^^)
完全夜型な生活になりそ(苦笑)って、すでになっていますが。。


b0098183_10454416.jpg

我が家は昨日がダンナの仕事納めでした。
今年もお疲れさまでした☆ってことで実家から貰った
毛蟹の登場です。(←単に私が食べたい一心なんですけどね。。おほおほ)
濃厚な蟹味噌がいっぱい詰まっていてとろけました~~。



b0098183_10513580.jpgb0098183_10515439.jpg

最近、お豆を食べていなかったのでサラダに入れてシーザー風に。
パストラミも入れて。ちょいとスパイシーなお味です。
他は・・前の日の残りのチヂミと小松菜とお揚げと舞茸の煮びたしという
おうち居酒屋メニュー。〆はおうどん。 ←うっぷ。食べ過ぎました。。


b0098183_1057841.jpgb0098183_10572289.jpg

チゲ鍋用の器が無いので・・かなり無理があるけど・・
マーブルコートのフライパンでスープを作ってみました!
ちょっと韓国っぽい雰囲気じゃありません??笑

チゲスープ。。2度ほど作っているのだけど
なんか味がぼやけて何かが足りないのです。
スープも何だかマーボー豆腐。。はたまた鍋っぽいし(爆)
上手く作れるようになりたいわぁ。
[PR]
by omappy | 2009-12-29 11:09 | つぶやき