人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちごはん。

おうちごはん。_b0098183_8521494.jpg

先週は寒い日が続いていたのでおでんが恋しくなり
昨日はおでんにしました。
が!天気予報によると今日から数日間は春の陽気なんですって?!

あらあら。。二人家族なのにこのおでんの量!!!!
と、驚かれていらっしゃる方・・・
2日分の分量ですってよ~~(^^;)

大根は前日から仕込んでおきました。
昨日も案の定、仕事は2時間で終了だったため(爆)
おでんを煮込む時間がたっぷりあって良かったです。
どの具材もしみしみで美味しかった♡

今回使ったおでんの具は、魚介や野菜がたっぷり使われていて
全種類違う具なので食べていて楽しかったです♪
おでんって同じような具材だと飽きちゃいますもんね。。

最近は、おでんにソーセージを入れるのがマイブーム(^^)



おうちごはん。_b0098183_8523268.jpg

こちらは日曜日、パスタな気分だったので
イタリア土産に頂いたショートパスタ(ペンネ)を使った
ツナのトマトソースを作りました。

ショートパスタってスープに入れても美味しいし、
パスタにしてもソースとよく絡んでいいですよねっ。
茹でるのも普通の長いパスタより楽な感じでスキ♪

サイドメニューは、自然食のソーセージとまたまた豆サラダと
クラムチャウダーでした。

こうして見てみると。。。
我が家のおうちごはんってソーセージとお豆の登場回数
かなり多いですよねぇ~~(^^;)
by omappy | 2010-01-19 09:08 | 料理