人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近食べていたもの。。

最近食べていたもの。。_b0098183_1724287.jpg

吉祥寺のハモニカ横丁にある鯛焼き屋さん天音の鯛焼きです。
最近、デパートの催事でも目にする天音の鯛焼き。
ならばと一度食べてみたけど。。そんなに感動はありませんでした(^^;)
けど、ここのあんこは好き♪


最近食べていたもの。。_b0098183_17243252.jpg

あまり見えませんが。。
わらび餅や草だんごも販売してました。
場所柄お買い物ついでについつい寄ってしまいそうです。


最近食べていたもの。。_b0098183_17245390.jpg

こちらは、東武の北海道展で買ってみた
ミセス・ニューヨークの生スフレロールのビターキャラメル味。
フォークを入れてみると・・しっとりシュワっとしたロール。
一度食べたらいっかな~って感じ。私は。。


最近食べていたもの。。_b0098183_1725699.jpg

こちらは、ダンナが買ってきた駒込・中里の揚最中と南蛮焼。

揚最中の皮がもう絶妙。塩加減といい揚げ加減といい美味しいなぁ♪
久しく忘れていたこの食感。
南蛮焼は、蒸しパンみたいな懐かしいお味でした。


最近食べていたもの。。_b0098183_17251838.jpg

つい先日吉祥寺のパルコ前を通りかかったら
八天堂のくりーむパンが売っていたので買ってみました。
はなまるのおめざランキングで気になっていたの♡


最近食べていたもの。。_b0098183_17253351.jpg

とりあえずカスタードと小倉、チョコの3種類を買ってみました。
たっぷり入ったクリームがあまり甘くなくて美味しい!!
これをパンと言うのか??って感じ。デザート感覚で頂けちゃいます。
手土産にいいかも♪♪






最近食べていたもの。。_b0098183_17261075.jpg

先週は、友達と吉祥寺デートしてきました。
まずは、サトウのメンチカツとコロッケを買って~(笑)
久々に食べたけど、美味しかった♪
20個買う人の気持ちがわかるかも(笑)

ランチは、またまたラ・ベファーナ

最近食べていたもの。。_b0098183_17262264.jpg

ピザは、ツナとモッツァレラの白いピザにしました。
相変わらずアツアツのモッチモチでうま♡

最近食べていたもの。。_b0098183_17264023.jpg

パスタは魚介のラグーオイル仕立て。
要は海老とタコのミンチですな。
磯のかほりが~♪幸せにしてくれました。ただ、パスタがちとしょっぱかった。。

最近食べていたもの。。_b0098183_1727954.jpg

デザートは、マスカルポーネのケーキ。
これなら天音の鯛焼きの方が良かった・・?!(爆)


最近食べていたもの。。_b0098183_17272370.jpg

友達から沖縄のお土産を頂いてしまった。
泡盛キティちゃんと紅塩です。
このお塩を活かす料理をしなくちゃだわ。
えのちゃん ありがとん。
by omappy | 2010-01-31 18:04 | お菓子