*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

↓あのあと。。

b0098183_13385572.jpg

先日UPしたつづきでーす。
ココアを飲んでほっこりした後、小腹が空いてきて
「さて、今日のランチはどうしましょ?」ってことになり。。
買い物がてら学芸大学方面に行くことに。

讃岐うどんを食べるはずが、急遽ラーメンに変更。
せたが屋に行きました。
あ、昼なのでひるがおだった(^^;)ややこしや~。

こちらのお店は、昼と夜で店名とメニューが変わるのです。
昼はひるがおで塩ラーメン、夜はせたが屋で魚だしの醤油ラーメンという具合に。


b0098183_1339875.jpg

ダンナは塩たまご入りの塩ラーメンを。
塩わんたん麺を頼み、たまごとわんたんをトレードして
二つの味を楽しんでみました。

麺は細麺ですが、もっちりした食感。
柚子の入った塩スープはさっぱり頂けます。
わんたんにはプリプリの海老が入って美味しかったです♪

そう言えば・・以前、新宿御苑にあったひるがおに一度だけ行ったことがありましたわ。
今度は魚だしのせたが屋のラーメンが食べたいなぁ。


ひるがおを後にして向かった先は、大分・中津の鶏のからあげ屋もり山

耳鼻科で見たdancyuに載っていて「美味しそう♪」と思っていたら
前日にテレビでも取り上げられいてますます食べたくなってしまい
行ってみたら1時間待ちだと言うではないですか。。。。
そんなに待てんわ!っちゅーことで次なる目的地へ。


b0098183_13422790.jpg

中目黒にある野菜スイーツのポタジエへ。
どれも美味しそうで迷ってしまう~~。
まずは、かぼちゃのシフォン。
結構、しっかりとしたシフォンケーキでした。


b0098183_13424221.jpg

そしてこちらはゴボーショコラ。

b0098183_13472481.jpg

こんな感じでゴボウが入ってます!
ですが、土臭いゴボウではなく、上品なおゴボウちゃまって感じ(笑)
味も上品にまとまっていて美味しかったです。


b0098183_13475891.jpg

そして枝豆のプリン。
ずんだ豆だと思うのですが、コクがあって美味しかった。
プリンはかなりゆるいです。
もう少しかたくてもいいんじゃないかなぁ~と思ったりして。。

一度、訪れてみたかったポタジエ。やはり店内は女性客ばかり。
食材は安全なものが使われているので安心して食べられるけど
味はどうだろ・・?
あともう1回行ったら・・満足しちゃうかも。。(^^;)


そうそう。ポタジエに行った後、青山ベルコモンズへ買い物に行ったのですが
ベルコモンズ前であのラーメン評論家の石神氏とすれ違ったの!
TVで見たまんまでした!思わず「昼間、ひるがおのラーメン食べてきました」
って報告すれば良かったねぇ~とスタバでソイラテを飲みながら談笑。


話がどんどんそれて行くのですが・・(苦笑)
つい最近、スタバのソイラテの存在を知ったワタシ。。
友達が頼んでいるのを見て初めて知ったんですけど
以前からありました??
マネっこして飲んでみたら結構、お腹にたまってきて・・
私にしては珍しく残してしまいました。。爆
[PR]
by omappy | 2010-02-06 14:47 | おでかけ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧