*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パリから台湾へ・・?!

b0098183_1723375.jpg


昨日は、丸の内ブリックスクエア内にある花弘
プリザのアレンジを友人にプレゼントしたくて行ってみました。

こちらの大きなアレンジもめちゃくちゃ素敵ですが、フレッシュなブーケも可愛くて
変わった紫陽花にもうっとり♪束の間でしたが目の保養になりました。
お花はいいやねっ♡

花弘とラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションの一角がおパリの雰囲気っぽくて
めっちゃ好き!少し歩けばエシレもあって・・♪
エシレはこの日も行列していて並べばクロワッサンも買えそうな感じでした。

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション でパンを買って
すっかり気分はパリジェンヌ(笑)
しかし、時間は押していて。。大慌てで次なる目的地へ。



b0098183_17231849.jpg

辿り着いたのは渋谷の台湾料理屋・麗郷でございます(^^)
いつも仲良くしているMちゃんご夫婦と一緒に♪
ダンナ同士は良く会っているのだけど、今年になってまだMちゃんと会ってなかった私とうちのダンナ。
「今年もよろしくねん♡」と、この日も食べる食べる(笑)
定番の腸詰に始まり・・ビーフンと青菜の炒めにシジミです。

b0098183_1724554.jpg

この日初めてチャレンジしたのがこちら。
Mちゃんのダンナさんチョイス!

肉員(バーワン)と言うでんぷんのふるふるお餅みたいなものの中に筍や豚肉、茸などの甘辛い具が入って結構こってり味でなかなか面白い食感でした。

b0098183_17233157.jpg

食べかけですいません(^^;)ちまきと汁ビーフンと大根餅。
どれも美味しかった~♪
4人で来ると色々食べれるので本当に大満足です。


b0098183_17234289.jpg

そして最後に運ばれて来たのがコチラ。
「頼んでないですけど・・(汗)」と言うと、「お店からのサービスです」との事。
ひゃ~~☆ビックリ嬉しいサプライズ!
なんとこちらは薬草のゼリーなんですって。
何と言う薬草か忘れてしまいましたが、黒蜜仕立てで
お料理の後にさっぱり頂けて美味しかったです♪

この日も平日だと言うのに満席の麗郷。
いつ行っても美味しいし、何せお店の方がテキパキ対応してくれる
居心地のいいお店。
Mちゃん夫婦の食べっぷりも気持ちいいし、楽しいし!!また一緒に行こうね~♪
[PR]
by omappy | 2010-02-11 17:57 | おでかけ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧