人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンナごはん

ダンナごはん_b0098183_9165649.jpg

合羽橋のお鍋の博物館でアルミのフライパンを購入した翌日に
ダンナはんがアルポルトの片岡シェフのレシピでミートソースを作ってくれました。
結構、長い時間、コトコト煮込んでおりました。

教科書はコチラ↓↓

一個人別冊 一個人eats男のイタリアン入門 2010年 05月号 [雑誌]

ベストセラ-ズ



ミートソースには、ローズマリーやセージなんかも入っているので
美味しかったです~♪
私じゃまず材料費の事を考えて作れないヨ・・(^^;)
男の料理ってお金が掛かりますなぁ~。涙
これからはハーブはベランダで育てようかな。

ダンナごはん_b0098183_9201124.jpg

それと。。今まで粉チーズしか使った事が無かったのに
パルミジャーノレッジャーノまで買ったりなんかして。。爆
不味いわけがない!
この一ふりがたまらなく美味しいアクセントになっておりました。
次回はオイル系のパスタを作ってくれるとの事デス。
(次回は険悪モードにならないようにしなくっちゃ。どうも口を挟んでしまうんですよねぇ。。^^;)
私もダンナに負けずサイドメニュー作りがんばらねばっ!
by omappy | 2010-05-08 09:36 | 男の料理