*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

KIBIYAベーカリー@鎌倉

b0098183_12414629.jpg

先日、鎌倉へ出掛けた時に買ってきたKIBIYAベーカリー
スコーンとクロワッサン。
スコーンは前のお客さんが大量に購入していたので
きっと美味しいに違いない!と思い、私も二つほど買ってみました。
それと、どこのパン屋さんに行ってもかならず惹かれるクロワッサンも♪

b0098183_12415621.jpg

(※SOLちゃーん、クロワッサンの断面図はこんな感じよろし?笑)

どちらもオーブントースターで少し温めて頂きました。
スコーンは、バターとメープルシロップと一緒に。
クロワッサンは見ての通り、ムギュッと詰まった感じ。
どちらも素朴な味わいで美味しかったです。

b0098183_1242527.jpg

この日の朝食は、KIBIYAのパンたちと実家からもらった果物と
野菜ジュースにヨーグルト。
普段あまり果物を食べない我が家なので
自家製酵母のパンに大好きなさくらんぼと甘いブドウでシアワセな食卓です。

これからますます暑くなると食欲も落ちてくるので
朝はスープがあるのが理想なんだなぁ。がんばって作ろっと!


b0098183_1242194.jpg

今日のお昼ごはんは、とうもろこし!これまた母のお友達からの頂きもの♪
とうもろこしも好きなんですよね~。

最近、ずっとお休みは出掛けていたので、今日は久しぶりにじっくり掃除と
汚れが気になっていたレースのカーテンを洗濯して・・
と言っても、お天気があまり良くなかったので(今ごろ晴れてきてるんですけど。。)乾燥機で20分ほどかけたら・・案の定、すこし縮まってしまった・・( 一一)
けど、ダウニーの香りがする白いカーテンは気持ちがイイ!


ささっ、これから安達祐実の昼ドラを見ながらお昼寝~(←もう全然ストーリーについて行けてないのですが)・・と思ったら。。新しいドラマになっていた(爆)
[PR]
by omappy | 2010-07-06 13:15 | パン

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧