人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神楽坂散策♪

神楽坂散策♪_b0098183_921565.jpg

先日の神楽坂ランチのつづきです。
ブラッスリー・グーで食事をした後、グルメなお友達が神楽坂に
気になる甘味処があるんです♪
と言うので、せっかくだからそこへ行ってみようということになり
その道すがらまたまた気になる梅花亭という和菓子屋さんを発見!

神楽坂散策♪_b0098183_9211918.jpg

「入ってみちゃいます~?」「うん♪入ろ♡入ろ♡」と中に入ってみると
ひとつひとつ手作りで無添加・国産の素材で作られている和菓子が
ずらりと並んでいて、どれを見ても美味しそうなので迷う迷う(笑)
あんず好きの私は玉杏珠のイラストにやられました☆

神楽坂散策♪_b0098183_922275.jpg

買ったものは、左から青豌豆の神楽坂焼き(どらやきですな)、
玉杏珠(あんずの和風ゼリー)とゆべしの3つ。
神楽坂焼きは甘さ控えめで青豌豆が上品な甘さで美味でした!
玉杏珠はゼリーと杏の甘酸っぱさが絶妙♡めちゃくちゃ好み!!
またリピしたいお店でした。
有楽町の交通会館にも入っているそうなので、銀座に行った時に覗いてみよう♪

この通りにある風呂敷屋さんも素敵でした。


神楽坂散策♪_b0098183_9222528.jpg

神楽坂のメインストリートから一本脇に入ったところにある甘味処
元気で威勢のいいおばちゃんが待ってました!
とばかりに奥のお席に案内してくれました(笑)
こちらはお友達が食べた宇治金時。
「うちのは抹茶をたててるから美味しいのよ!」って何度も言ってました(笑)
本当にお抹茶の味が濃くて美味しかったです。
そして、おばちゃんは自慢のフワフワの氷を持って来てくれて味見させてくれました(^^)

神楽坂散策♪_b0098183_9223779.jpg

あとの3人は13種類の具材が入ったクリームあんみつを♪
このフルーツ、ハンパないボリュームです!!
最後は、あんこが甘くてしんどくなったところに、ちょいと氷を入れながら
なんとか完食。お腹いっぱい胸いっぱい!
おばちゃんパワー全開の花さんでした(笑)
by omappy | 2010-07-23 10:03 | 食べ歩き