*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

讃岐うどん

b0098183_17131492.jpg

b0098183_17131456.jpg

b0098183_17131428.jpg

香川にある宮武讃岐製麺所の讃岐うどんをお取り寄せしてみました。
ダンナが好きな麺通団にも開店協力しているのだとか。

お取り寄せうどんの内容は、かけ、ぶっかけ、生醤油の3種類。

まずはぶっかけうどんを食べてみましたが
コシがあってうまっ♪
次はかまたまが食べたいわ(^O^)
讃岐うどんにはよくすだちも使われるそうで
すだちを入れるとまたさっぱりと頂けるそうなので
用意しておかないと!

ちょっと話しがそれるのですが
今、一番私が食べてみたいのが すだち蕎麦
中目黒まで行かないと食べられないのかすらぁ。。

我が家は来週からのお盆休みなのですが
この讃岐うどんと実家からもらった素麺が大活躍しそうでっす(笑)
[PR]
by omappy | 2010-08-06 17:13