人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三度目の挑戦。

三度目の挑戦。_b0098183_1495437.jpgまたまたコーンパンを作ってました。私って結構しつこい性格?(笑)

前回、べちゃっとした仕上がりだったので、今回はフランスパン用の粉を使ってみました。
そしたら弾力のある「美味しいっ♪」と思えるコーンパンが出来ました。

今朝、大きいコーンパンを食べたピーコ並の辛口評論家の旦那曰く「大きいと食べづらい」そうです。明日の朝は、小さいコーンパンを食べていただきましょう。私は大きいコーンパンを頬張りたいと思います(笑)


三度目の挑戦。_b0098183_14245620.jpg先日、ペンギンさんが母の日に作られた
パウンドケーキが本当にお見事であのパウンドケーキが頭から離れず(笑)

今日はバナナとくるみ、アーモンドスライス、薄力粉&リ・ファリーヌ・米粉(米粉の賞味期限も迫っていたので・・^^;)を入れたパウンドケーキを焼きました。
なかなかいい感じに焼けました♪

パウンドケーキって中に紙を敷くのがどうも面倒で(爆)いつも100均の紙製のパウンド型を使用していたのですが、しぼんでしまったり。。なのでパウンドケーキはちょっと苦手だったんです。

三度目の挑戦。_b0098183_14472563.jpgあら熱が冷めたところでカットしてみたのですがボロボロ崩れてしまうんですねぇ。
慌てて口の中に入れました(笑)
明日は、しっとり美味しくなっている事でしょう♪




三度目の挑戦。_b0098183_14532313.jpg
三度目の挑戦。_b0098183_14535816.jpgコチラは、旦那のご両親がニュージーランドへ行った時のお土産です。
いいなぁ~ニュージーランド♪
大橋巨泉さんのお店で買った(らしい)キウイのショートブレッド(左)とコラーゲンクリーム(右)です。

キウイのショートブレッドってどんな味がするんだろ??と恐る恐る食べてみると
とってもフルーティーなお味で美味しい♪辛口評論家はどんな反応を示すのか興味津々で見ていたら 「うまいっ」喜んで食べてました!!あら??ちょっと拍子抜けだわ~~(笑)




2匹のワンコたちも落ち着かなくなります(^^)
小さい頃からおトイレでおしっこをするとごほうびにボーロをあげるという習慣をいまだに続けいて、2匹は、おしっこをしてごほうびのボーロをゲットしようと必死です。

三度目の挑戦。_b0098183_15121081.jpg


おしっこをしたので、頑張って「待て」してます。
待っている間、バーニーは、いつも私の顔を見るのですが、ビートはボーロに一点集中。
by omappy | 2006-05-23 15:18 | パン