*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベーグル&お食事マフィン。

b0098183_20273764.jpg昨日は、BAGEL&BAGELのレシピで全粒粉のベーグルを作ってみました。と言ってもベーグルは2個(クルミ入りとチーズトッピング)だけで、残りはベーグルドッグに。
今回のベーグルドッグは、ソーセージを包むように巻き、茹でた後に
ハサミで上部をチョキチョキしてみました。
全粒粉のベーグルに入れたはちみつは、くまさんの容器に入った「限定」で売られていたはちみつ。
「限定」にも弱いけど、お料理が楽しくなるような可愛いグッズや調味料に囲まれてお料理すると楽しいですよね♪


b0098183_2038543.jpg前から気になっていた雑誌です。
今回、ホームベーカリー、フードプロセッサー、ル・クルーゼの見出しに心躍らされて買ってしまいました。
内容もかなり満足♪料理も充実してたし。
ル・クルーゼ。。また一つ欲しいお鍋が増えちゃった…。

そして!!前から行ってみたかったあの家具屋さんの記事を読んだらもう行きたい熱が急上昇♪
ふふっ。明日、行ってきま~す。
帰ってきたら またご報告しますね。
どうしましょ。。物欲が止まりません(^^;)

b0098183_20503565.jpg
今日、作ったお食事マフィンです。レシピはARIさんのです。
昨日の夕飯の残りのラタトゥイユを入れたマフィンです。
私、ずぅ~っとラタトゥイユの事を「ラタトゥユ」と思い込んでました~。
ラタトゥイユって何だか言いづらいですね(笑)





b0098183_20553970.jpg


先日、カルディで安売りしていたボンヌママンのナッツサブレ。
ボンヌママンは、ジャムとかマロンクリームばかり買っていて、
お菓子を買うのは初めて。パッケージが可愛いですよね♪
で、このナッツサブレ、サクサクしてピーカンナッツが香ばしくて美味しい!!
クセになりそ~。でも、高いから早々買えな~い(^^;)
気がつくと残り1枚に。。

今晩、日本×オーストラリア戦を見ながら紅茶と一緒に食べちゃおうかな(^^)
「ガンバレ!!ニッポン♪」

b0098183_22554930.jpg


うちのダンナは、去年キリンの懸賞で当たった勝ちTを着て応援してます。
我が家の大きいロンメルくん(バーニー)の声援も届きますように。。
[PR]
by omappy | 2006-06-12 21:00 | パン

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧