*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ゆとりの空間@恵比寿

b0098183_15135519.jpg昨日は、友人ちび子と某化粧品メーカーのモニターへ行き、その謝礼金を握り締め恵比寿にある栗原はるみさんのお店に行って来ました。
ちょうどお昼時(12時半)にお店に着くと、セール中だった事もあってか店内はおばさま達で溢れ返ってました!食事をする目的で行ったのですが、1時間待ちとの事。


b0098183_15224661.jpgせっかく来たのだからと。。40分位待ちました。
ショップで働く女の子たちはおっとりちゃん達が多く、
空いた席の食器もなかなか片付けないし、案内もしないので、ちょっとイラっとしました(^^;)
ま、そんな雰囲気なのでのんびりお食事が出来るって言うのもあるんですがね。


b0098183_15265039.jpgカウンター席に座り、なんだか栗原はるみさんのお宅のキッチンでごはんを食べているかのような気分に(^^)
うなぎごはんのアボカドディップ添えにチリビーンズとひじき煮と練りゴマ入りのねぎとワカメのお味噌汁を食べました。
うなぎとアボカドディップって合うんですね~~!!
思いもよらない組み合わせに美味しくてビックリでした。これは、絶対!!私も作ってみようと思いました。
チリビーンズもいいアクセントになっていて良かったです♡
練りごま入りのお味噌汁もまろやかなお味で美味しかったです♪


b0098183_15393115.jpgうなぎごはんでかなりお腹がいっぱいになったのですが、目の前のデザートメニューが気になってしまい、栗原さんと言ったら・・やっぱりシフォン!!
ちび子さんは、オレンジシフォンを。私はプレーンシフォンを食べました。

シフォンのシュワシュワ感を期待したのですが、う~ん。。素朴なシフォンケーキでした(^^)
プレーンシフォンにはブルーベリーソースと生クリームがたっぷり添えてありました。
これも今度、真似してみよう!!




b0098183_15545197.jpg
うちから自転車で5分位のところに可愛いパン屋さんがOPENしました。
少し狭い店内で、ちょっと入りにくいのですが、次から次へとお客さんが入って行きます。
店先も可愛いのです♪




b0098183_1613829.jpg

左からさつまいもが入ったバケット、チーズのプレッツェル、レーズンとくるみのスコーン、ひよこ豆のカレーパンを買ってみました。
カレーパンはフランスあんぱんのような生地で、揚げていないのでヘルシーです。
スコーンも厚焼きクッキーみたいで美味しかったぁ!
今度は、シンプルなパンも買ってみよう♪
[PR]
by omappy | 2006-07-15 16:13 | おでかけ

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧