*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日だったのね。。

b0098183_2334774.jpg土用の丑の日は!!

今日のスーパーのチラシは、どこを見ても鰻だらけだったので、てっきり今日だと。。
いくつになっても覚えられないわ…(^^;)





b0098183_23383170.jpg昨日、たまたま みのもんたのおもいっきりテレビを付けていたら、栗原はるみさんが出ていて土鍋で「うなぎの混ぜごはん」を作っていました。
ささがきゴボウと人参としめじが入って、その上に市販のうなぎの蒲焼を乗せて土鍋で炊いてました。
美味しそうだったので、早速、私もル・クルーゼでうなぎの混ぜごはんを作ってみました。
ル・クルーゼでごはんを炊くのは今日が初めて!
お水の分量が少なかったのかごはんが硬かった~(-_-;)
うなぎの骨も結構あって辛口評論家(ダンナ)がどんどん無口に…(笑)

明日の朝は、この残りご飯に出し汁をかけて食べよ~っと♪
うなぎの骨に十分気をつけながら。。


b0098183_23584467.jpg本日のおかずは、左から
●にんにくの茄子炒め。めんつゆと鰹節をからませて。
●ベーコン、キュウリのミックスビーンズのサラダ
●緑黄色野菜の揚げ豆腐(生協の)と筍(こちらも生協)としめじの煮物。

デザートは白熊アイスでした♪(これも生協)
[PR]
by omappy | 2006-07-22 23:55 | 料理

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧