*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅雨はどこへ?

b0098183_14223538.jpg

最近、ゲド戦記のメロディが頭から離れません。少し前まではKAT-TUNのこの歌が頭の中をぐるぐるリピートしていたのですが・・(笑)

関東は梅雨明けしたのでしょうか?
朝は爽やかだったのですが、何だか暑くなってきましたねぇ(-_-;)
今日は、ワンコ用のトイレシートが特売だったので、少し遠いスーパーまで
チャリをかっ飛ばしてきました。

ジリジリ陽が差す中、チャリをこぎながら お昼ごはん何を食べよ~~と
考えながら。。暑いからそんなに食べたくないしなぁ。。などと思い悩んだ結果、
「そ~だ!!去年買って食べなかった冷やし茶漬けにしよ~♪」と烏龍茶を買いに
今度は、うちの近所のスーパーまで行ってきました。。
ふぅ。今日は、いい運動してきましたょ。

冷凍ご飯をレンジでチンして、軽く水で洗い流して作ったのがこちらです。
お茶漬けの素の賞味期限が5月で切れていたけど…(爆)
ホタテのエキスとザーサイがアクセントになっていて美味しかったです~♪


b0098183_14585484.jpgデザートは、E・recipeのぷるぷる抹茶ミルクを参考にして作った抹茶ゼリーです(バナナは入れませんでした)。
ぷるんぷるんして美味しかったぁ♡
あまりに美味しかったので、2個立て続けに食べちゃった(^^;)


トッピングは生協で買ったコチラ↓
白玉がちょっと硬かったのが残念。。
100円だからしょーがないか。
しかし、抹茶とあんこは絶妙な組み合わせですね~♡うまうまっ(^o^)

b0098183_1521078.jpg


最近、全然パンを作っていません。
というのも、HBのパンケース部品の消耗なのか?
羽根部分から黒い油が滲み出てきてしまって
パン生地が黒っぽくなってしまうのです。。

つま楊枝でゴムの部分の掃除をしてみたら
狭い隙間からパン生地が出てくる出てくる・・(^^;)
綺麗にしたので、稼動させて様子を見なくては。。

HBをお使いの皆さま!!皆さまのHBはいかがですか~??
[PR]
by omappy | 2006-07-30 15:22 | つぶやき