*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お久しぶりです!

b0098183_12233685.jpg毎日暑いですね。
月初の仕事を終え
すっかり夏休みモードに入っていました(^^;)

先日、COOKPADの「旬のキーワード」の【桃】をクリックしたら桃のコンポートが無性に食べたくなり、早速作ってみました。

(ちなみに今、COOKPADの旬のキーワードを覗いたら桃はランキング外でした^^;)

桃のコンポートを作るのは初めてです。
アボカドみたい半分にカットして種を除き、皮がついたまま水、お砂糖、レモン汁と一緒に煮込むと、あらビックリ!桃の皮が簡単に剥けて楽しかったぁ~(^^)
今日は、ちょっとリッチにハーゲンダッツのバニラアイスと一緒に食べました。
美味くてとろけそうでした~♡(ちび子たまありがとう♪)


b0098183_1236018.jpgこちらは少し前に焼いたバターロールです。
うちにあったクランベリー、レーズン、くるみを入れました。

最近、パン作りも自分を奮い立たせるのが大変なのですが(笑)
焼き立てパンを食べるとすご~く幸せな気分になります(^^)
具入りのロールパンは食欲の無い朝でもパクっと手軽に食べれてGOODですね♪


b0098183_12513340.jpgこちらは昨日焼いたパン・オ・フィグ。
昨日は、午後からキルトだったのでMさん宅用の手土産に作ってみました。

Mさんはいちじくのパンに目がないとの事で、(ワタクシ、いちじくは食わず嫌いで食べた事がなかったのです~^^;)初めて食べてみたのですがプチプチした食感がクセになりそう♪
是非、また作ってみようと思いました。

←この分量を2回焼いたのですが、2回目に焼いた方が熱伝導が良くて断然おいしい!!
1回目はソフトフランスって感じで、2回目は外側がパリっと焼けてかなり満足な出来だったのですが、冷ましている時間が無かったので、1回目に焼いたパンを持って行ってしまいました。。
やっぱりパン作りは時間に余裕が無いとダメっすねぇ・・。。
[PR]
by omappy | 2006-08-08 13:18 | パン

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧