*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自家製酵母・第2弾♪

b0098183_021511.jpg自家製酵母の2作目は
くるみとレーズンのカンパーニュを作ってみました。

ダンナも私もくるみとレーズンのパンが大好きなので、ついいつも入れてしまいます・・。

今まで何回かカンパーニュを焼いてきたけど、今までで一番いい感じに焼けた気がします。焼き立てのカンパーニュに耳を近付けてみると「パチパチ・・ジュー!」という音が。←ジュー!はレーズンの焼けた音のようでした(笑)外側もカリカリに焼けて軽く叩いてみるといい音がしていました。





b0098183_0303025.jpg焼き立てのカンパーニュを食べたかったのですが、焼きあがった時間が遅かったので翌朝に食べると、前日のパリッと感がなくなっていて悲しかったです。。

今日は、オーブントースターで温めて食べよ。








***え~、私の姪っ子jonkoからのリクエストにお応えしまして~(笑)***
私が初めて焼いたカンパーニュをご覧頂きましょう!!かなり笑えます(^^;)ぷぷっ。
2005年4月29日の日記より

b0098183_7445021.jpg



その他には、こんな失敗パンもあります(^^;)かなりイケてるでしょ?
角食もこのパンを焼いたっきりだわ。。そのうちまた挑戦してみようかな。


b0098183_7514944.jpg

[PR]
by omappy | 2006-08-25 00:48 | パン