人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早い!安い!旨い!!

らっこりんのブログで「卵」をテーマに 皆さんで一緒にブログを盛り上げませんか?と呼びかけがあり、面白そうな企画だったので、次回にでも参加させてもらおうと思っていたら まだ間に合う!ということなので、大急ぎでUPしま~す(^^;)

早い!安い!旨い!!_b0098183_1326828.jpg早い!安い!旨い!!_b0098183_13262085.jpg



以前にもエントリーした事があるのですが、缶詰のさんまのかば焼きを使った玉子とじです。確か、ケンタロウさんの母・小林カツ代さんのレシピだったと思います。

材料は、缶詰のさんまの蒲焼、たまご、万能ネギの3点です。
さんまの蒲焼は、食べやすい大きさに切ります。
ズボラな私は、まな板が汚れるのが嫌なので、小さいナイフを取り出し
缶詰を開けたら、そのままさんまをカットしちゃいます。ちょっと怖い写真ですね・・(^^;)
カットしたら、耐熱容器に移しレンジで1分くらい加熱します。

早い!安い!旨い!!_b0098183_13451987.jpgフライパンでスクランブルエッグのような 大きめのいり玉子を作ってレンジで温めたさんまを投入し、さっと味がなじむよう混ぜ合わせたら火をとめて、器によそりトッピングに小口切りにしたネギとゴマをふりかけておしまい。

丼みたいにして食べても美味しいですよぉ~(^^)v
絶対失敗しない超簡単料理です♪我が家では、お給料前や魚料理が思いつかない時はこの料理が登場します。
by omappy | 2006-08-26 14:05 | 料理