*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

~自家製酵母・とりあえず最終章~

b0098183_16363843.jpg自家製酵母を作ったら 絶対にベーグルを作ってみたいと思っていました。
ブログで仲良くさせてもらっているsolちゃんの作るツヤピカの自家製酵母ベーグルが本当に美しいんです♡solちゃんのベーグルにいつもうっとり♡solちゃんはパンもお料理も何を作っても上手なんです~~!!

私は。。相変わらずの成形ベタ。
この最後のとじる部分がどうも苦手。。でも、どうですか~??ツヤピカベーグルが出来ましたっ!!
このベーグルとご対面した時は、感動しました(T_T)うるうる。。



b0098183_16532022.jpg
チョコベーグルの中には、クランベリーとキッスチョコを入れたのですが、チョコが溶ける溶ける。。(^^;)
でも、溶けたチョコの匂いとココア生地の甘い香りがたまらなく幸せ~♡

ベーグルを重ねて撮ってみましたが、ビミョ~です。もっとずらしたりすれば良かったのですが・・なんか・・あの~~。。
たぶん、皆さん、同じ事を感じていらっしゃるかと思います(笑)





b0098183_1103226.jpg


こちらはキャラメルスコーンです。
やっぱりクイジナートのFP、もう一つ上の大きいのにすれば良かった!!
あのチビFPで何回かに分けて作ってみたけど。。粉があちこちに飛んでえらい事になっちゃいました・・(-_-;)
2日前に作って冷蔵庫で発酵させて 今朝、半分だけ焼いてみました。
もうちょっと厚くカットにすれば良かったかも。。

こちらのスコーンは、アツアツのうちに食べると、キャラメルが歯にくっつきます(爆)
粉の風味がして、時間が経つほどやわらかくなっている気がします。
中に入ったアーモンドダイスもいいアクセントに♪

これで、初回に作った自家製酵母は使いきりました。
まだ、エキスが残っているので、また酵母を作っちゃおうと思います(^^)
[PR]
by omappy | 2006-08-30 17:18 | パン

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧