*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

15年間お疲れさまでした!!

b0098183_14524839.jpg私達と結婚生活を共にした冷蔵庫が今日でとうとう引退です。長い間、お世話になりました。

月曜の朝、冷凍食品オンパレードのMyショボ弁を作ろうと「自然解凍でおいしいおかず」を取り出してみると・・・むむむ?!・・・すでに自然解凍されている!!(-_-;)
冷凍庫の中を見回してみると、右側に入れていたロックアイスの氷が半分くらい溶けていて、その周りの冷凍食品もかなり怪しい状態に。。おまけに冷凍庫独特の臭いがする!!向って左側の氷はラッキーな事に溶けてないんです。冷蔵庫も無事でした。野菜室は常温状態でしたけど・・。大した物は入ってなかったので良かったです。




先ほど、新しい冷蔵庫が到着したのですが、あと4時間くらい冷蔵庫が使えないので、キッチン周辺は物凄い事になっています(^^;)
今日は、小雨が降る中、雨カッパを着てチャリで近所のスーパーまで氷を貰いに行って
冷蔵庫を片付けたりで疲れたわ~~ん。


b0098183_1542759.jpg ←こちらは我が家のご長寿家電。
ダンナが独身の時から使っているかれこれ18年モノの炊飯ジャーです。かなりレトロでしょ??でも、まだ使えそうです(^^;)

b0098183_15421676.jpg

→こちらはダンナの実家から頂いた水まくらです。
ダンナが小さい頃から使っていたのかと思いきや、パッケージに貼られている値札シールをよぉく見てみると「マツモトキヨシ¥1,800」のシールが貼ってありました。
お義母さん、いつ買ったんだろ(笑)



b0098183_15493753.jpg


昨日は、冷凍庫&冷蔵庫のお片付けを・・・。
開封済の冷凍ブルーベリーを使って、久しぶりにA.R.Iさんのマフィンを焼きました。
ダイエット中の身なのに、焼き立ての甘い誘惑には勝てず、つい1個ペロリ(^^;)
ちなみに昨日の夕飯は、半解凍状態のニチ○イの中華丼ですた。
今週はまともな食事をしていません。。
[PR]
by omappy | 2006-09-13 15:53 | つぶやき