*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

紅いもブレッド&買ってきたパン♪

b0098183_14403114.jpg


くまこちゃんのブログでお芋ちゃん満載のパン&スイーツを見ていたら
私もお芋のパンがすご~く食べたくなっちゃって(笑)
上田まり子さんの紅いもブレッドのレシピを少しだけアレンジしてみました。
アレンジと言っても、まりさんの紅いも生地に白炒りゴマと
生協で購入した加熱済みの焼き芋風のお芋と煮豆を散らして丸めただけなんですけど・・(^^;)
紫芋パウダーのお陰か時間が経ってもパンがふっくら柔らかいのです!
お芋とお豆も入っているのでボリュームも満点◎



b0098183_14525154.jpgこちらは今日の朝ゴパン。
昨日、吉祥寺ダンディゾン
<ダダ>という豆乳生地にだだちゃ豆が入った季節限定パン(写真右)と雑穀のパンです。
それと↑の紅いもブレッドを食べました。今日のお昼もこちらのパンの残りを食べました。。(^^)



b0098183_1503828.jpgこちらは先日、買った地元のブーランジェリー・ベーのパンです。
1224さんのブログで見たクリームパンが食べたくて買いに行ったらすでに売り切れてました・・。うぅぅ。。残念!!
いつも行く美容室の女の子が「ベーのメロンパンも美味しいですよ♪」と言っていたのを思い出してメロンパンと、細長いキャラメルクリームのパンとチキンとトマトのマリネサンドと全粒分の食パンを買ってみました。

メロンパンは翌日に食べたのですが、クッキー生地がサクサクなんです♪パン生地はブリオッシュみたいでした。キャラメルクリームのパンもキャラメルクリームがほろ苦くて美味しかった~♪
今度こそはクリームパン買うぞ♡


b0098183_1593038.jpgこちらもベーの全粒粉の食パン。
前にizumiさんがブルーベリーのはちみつマリネを炭酸水で割って飲んでいたので
私も真似して(笑)コカコーラ社から出ているベリー味の炭酸で割ってみました♪
はちみつにブルーベリーの色が出ていい感じ♡ブルーベリーも入れて。

炭酸で割ってガブ飲みしていたらブルーベリーのはちみつマリネは
あっという間に無くなってしまいました。。
[PR]
by omappy | 2006-09-22 15:36 | パン