*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

出来たぁーーー!!(ビストロスマップ風に)

b0098183_2385426.jpgキルトちゃん ようやく完成いたしました。
最後の仕上げが思ったより面倒で、浮気したりしましたが(笑)なんとか1作目が出来て肩の荷がおりました(大げさ!)

昨日から2作目に突入しました。
また地道に頑張ります。
2作目は、年内中に出来ればいいかな?!












b0098183_23152211.jpgこちらがその浮気相手です(笑)
最近、雑貨屋さんで良く目にするバネポーチ。漠然と作ってみたいな♪と思っていたところ、吉祥寺のコットンフィールドにバネポーチの型紙があったので(生地を購入すると型紙が貰えるのです)こちらのコーデュロイのてんとう虫生地に一目惚れして型紙を頂いて作ってみました。頑張って裏地もつけたよ~。


b0098183_2315314.jpg調子に乗ってこちらも作ってみましたが、こちらは本当にボロボロでっす。
下手っぴ~なので、あまりじっくり見ないでぇ~~(笑)
こちらの布は、先日の購入したキルトスタジオ A-twoのハギレをつぎはぎしたもの。

b0098183_23273119.jpg

バネ部分には、水玉生地を。底の部分はチェックの生地をつぎはぎしてみました。
が!バネを付けてみると。。バネ口が広すぎて不恰好!!大慌てで手縫いで補修して本当にボロボロなんです(^^;)てんとう虫の厚手の生地の方が作りやすかったかな。

バネポーチ作り、ちょっとハマりそうです。
[PR]
by omappy | 2006-09-27 23:44 | ハンドメイド

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧