*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年もあのお店へ♪

b0098183_2204351.jpgさて、ここはどこでしょう?
ヒントその①右のかぼちゃのモチーフのお店と言えば・・?
ヒントその②去年のこの時期にも行ったお店です。
ヒントその③新百合ヶ丘にあります。


b0098183_221039.jpg









ファイナルアンサー??(笑)




b0098183_22339.jpg


正解は、新百合ヶ丘にあるリリエンベルグです!
今年は、このBIGなかぼちゃがお出迎えしてくれていました(^^)
ちょうど去年の今頃にモンブランを買い求めに行って早1年。
今年も義妹のY子ちゃんに連れて行ってもらいました♪青葉台にも!
身重な体なのに付き合ってくれてありがとう。
楽しくて満足なお買い物が出来ました~♡

まなちゃんは、ますます大きくなって、おばさんはびっくりしましたぁ!!
子供の成長ってホントに早いですね~~。


b0098183_22213283.jpgモンブランと
ピオーネのケーキをチョイスしてみました。
モンブランは栗の味が濃厚で美味!!
ピオーネのケーキもさっぱりして美味しかったぁ。

来年も買いに行かなくては!!


b0098183_2230436.jpg
焼き菓子を一つだけ買ってみました。
くるみが入っているとか・・。
こちらは明日のお楽しみです♡











b0098183_2236456.jpgまたまた自家製酵母に失敗し(T_T)すっかりパンを焼く気力が失せております~。
少し前に吉祥寺のコットンフィールドで買ったコットンバッグのキット。
友人ちび子さんのご指導の下(難しいところは彼女に手伝ってもらい)完成しました~!!

バック作りって結構大変なんですね。。チャコペンで印をつけたり、アイロンを掛けたり。。私の苦手な作業かも・・。

こちらのバッグは、皮の取っ手が少し短かいのが残念!
上着を着てしまうと肩から掛けられないのです・・(-_-;)



b0098183_22524172.jpg地道にチクチク。
ハワイアンキルトの第2作目はパイナポーのクッションを製作中。
来月は、簡単なクリスマスキルトにも取りかかる予定です。

キルトは結構好きかも♪

アップリケよりもキルティングをチクチクする作業が好きだってことが最近、わかりました。
[PR]
by omappy | 2006-10-27 22:59 | おでかけ