*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

会津ぶらり旅 〜塔のへつり・大内宿編〜

b0098183_8571876.jpgb0098183_8573322.jpg


会津2日目は、武家屋敷の前をスルーしてから
塔のへつりへ。
武家屋敷も歴史の重みを感じます。


b0098183_915924.jpg


高所恐怖症のダンナが渡れなかった橋(笑)
結構、揺れて怖かったぁ~!
途中まで行って、後戻りしているおばちゃんもいました(^^)


b0098183_934696.jpg

「大内宿へようこそ」と書いてある小さい水車。
撮影はダンナです。
以前、テレビで見てず~っと行ってみたかった大内宿
茅葺屋根の古い民家が立ち並んでいます。
ほとんどお土産屋さんでしたが・・。



b0098183_955268.jpg

こちらは、確かお蕎麦屋さんだったような。こちらもダンナ撮影。
外に干した大根がぶら下がっていたりしてとても風情のある佇まいでした。
大内宿のお蕎麦屋さんは、ねぎ1本で食べるねぎ蕎麦が有名みたいです。
あと、手作りパン屋さんもありました!
雑穀を使ったパンが人気のようで売り切れてました。



b0098183_974569.jpgb0098183_98390.jpg


写真左は、ちりめん布を使った民芸店。
鮮やかな商品が並んでいました。
写真右のお店でお昼ごはんを頂きました。



b0098183_9134051.jpgb0098183_914347.jpg









b0098183_9143673.jpgお昼は、天ぷら田舎そばと古代米のカレーを頂きました。
お蕎麦は、新そばの十割蕎麦なのでシコシコでした!古代米のカレーも和風カレーで美味しかった~♪

かぼちゃの甘煮も出して下さって、
このかぼちゃがホクホクしてて本当に美味しかったです!!
かぼちゃ好きにはたまらん美味さ♡







b0098183_9225433.jpg


大内宿のすすきがお見送りしてくれました(^^)
また来るからね~~!!





b0098183_9243610.jpg


今回、帰りに駅弁が付くプランだったので
ダンナは、味噌牛肉弁当を。私ははらこめしを。。
しっかり家に持ち帰って食べました(^^)

おまつの会津ぶらり旅はこれにて終了です。
長いことお付き合い下さいましてありがとうございました♪
[PR]
by omappy | 2006-11-30 14:45 | おでかけ