*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆メリークリスマス☆

b0098183_2249078.jpg皆さま、クリスマスを楽しんでますか~?

今日は、少しだけ在宅の仕事をしながら家事をしている合間に、友人から何通かクリスマスグリーティングカードやメールを頂いて、にっこり嬉しいイヴでした。

こちらは、まりさんのレシピで焼いたホシノ天然酵母を使ったブリオッシュです。
昨日の夜から仕込んで、朝焼き上がりました。HBの蓋を開けてみると、何だかデニッシュっぽい感じ。

バターと卵がたっぷり入って、とても贅沢な朝食です(^^)

♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥*:;;;;;:*♥




b0098183_2328100.jpg今年のおまつ家のクリスマスディナーのメインはカニちゃんです。
Oisixの不揃い本タラバ蟹足をお取り寄せしちゃいました。
見た目はあまり良くないけど、身がぷりっぷりで美味しかった~~♪

一度に食べてしまうのはもったいないので、今日は半分だけ食べて、また次回のお楽しみです♡






b0098183_23115738.jpg去年のクリスマスは、モスチキンにしたので、今年はケンタッキーにしようかと思っていたのですが、スーパーで安くなっていた鶏のモモ肉を見て、自分で焼く事にしました。

安かったわりに、ちゃんとタレも付いてちょっと得した気分♪モモ肉を漬け込んで、オーブンで30分焼いただけ。
今日は、この他にダンナの好きなマカロニサラダを作りました。それと・・冷凍のエビドリア(笑)ご飯まで手が回らなかった…。

ダンナよ。疲れているのにすまないねぇ。。
仕事帰りに冷凍ドリアを買ってきてもらっちゃって(^^;)



b0098183_23203381.jpg


ケーキは、いちごのロールケーキを作りました。
ロールケーキを作るのは、一年ぶりぐらいかな??
しかも前回は大失敗だったので、かなり不安でしたが
今回は、何とかまとまりました。

デコは、タカナシのレシピをちょっとパクって(笑)
ケーキのレシピは、たかこさんとみかさんのコラボ本から。
生クリームも甘さ控え目でなかなか美味いロールケーキが出来ました。
辛口ダンナの評価も珍しく良かったです(^^)
[PR]
by omappy | 2006-12-24 23:27 | 料理

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧