*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パン焼き日和。

b0098183_14114751.jpg

朝から掃除、洗濯、お布団を干した後、久しぶりにパン作りに取り掛かりました。
まずは、パン・オ・フィグ。
なんだか生地がダレダレになっちゃった。。(^^;)
具が多かったからかな~?いちじくとくるみがたっぷり入ってます。


b0098183_14145113.jpg


続いては、同じ生地でダイスカットチーズととろけるチーズたっぷりのフロマージュ。
見た目はいい感じかな。味見はまだなんです。
明日の朝ごはんにいただきます。


b0098183_1419745.jpg


先日、パン教室でフロランタンを作ったのですが、
その時に使った怪しい粉いいや!すんばらしいお粉フロランタンミックス粉
目からウロコ☆
早速、いのっちが買って皆に分けてくれました(笑)

スライスアーモンドとフロランタンミックス粉をまぜてオーブンで7、8分焼くだけで
めちゃくちゃ美味しいお菓子が♡これがヤバイくらい止まらないの。。
なので、お弁当用のおかずを入れるアルミホイルで小ぶりに焼きました。

プルメリアのお香を焚きながら ピーチティーでティータイム。
う~ん♥至福の時~♥とフロランタンを一口パク。うまっ♪と、幸せに浸っていたら
足元にわんこ達が。。「俺たちにもくれくれ!」目線で見つめられ
思わず一気食い!忙しないティータイムだったわん・・(-_-;)
[PR]
by omappy | 2007-01-23 14:41 | パン