*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

快腸っす!

b0098183_23375623.jpg久々の料理ネタです(^^)
先日、hitomyちゃんのブログで美味しそうなポークビーンズを見て、私もうちにあった材料でミネストローネを作りました。
キドニービーンズにブロッコリー、しめじ、人参、玉ねぎ、ベーコンとトマトの水煮缶を1缶まるまる入れて。
この日の夕飯は、しめじとエリンギ、ツナの和風パスタでした。それとこの野菜たっぷりのミネストローネ。お豆もたくさん入っているのでかなりの満腹感です。今も腸が活発に動いております(笑)



ルクの18センチのソースパンは、スープや煮物に大活躍。

2人用のお料理にちょうどいい大きさで我が家で一番出番の多いお鍋です。
そう言えば・・ビュッフェキャセロール全然使ってないなぁ。。(^^;)
週末はビュッフェキャセロールでロールキャベツでも作ろうかな。
b0098183_0363652.gif




b0098183_003336.jpgレーズン酵母を作り始めました。
開始から3時間後で約2倍に膨らみました。
今晩は、常温で様子を見ようと思います。明日の朝起きたらどのくらいまで膨らんでいるのか楽しみです。
[PR]
by omappy | 2007-02-02 00:04 | 料理