*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ベーグル&カンパーニュ。

b0098183_1413158.jpg昨日は、レーズン酵母をそろそろ使い切ってしまおうと、朝からベーグルを仕込みました。
今回は、ベーグルサンドにしたかったので、プレーンベーグル2つとシナモンレーズンベーグル、ドライフィグのベーグルの4つを作りました。

ベーグルを茹でた後、オーブンに入れて、どんどん膨らむベーグルを見ると、もううっとり♪本当に幸せな気分になります(笑)そんな私を見て、うちのダンナは「お前は幸せなオンナだな~(-_-;)」と呆れ顔で言いますが。。何か?
頑張って酵母を作って良かったぁ!!と思える瞬間です。



b0098183_14134740.jpg今日の朝ごはんは、ブラックペッパーたっぷりのローストビーフマリネ(もちろん市販品♪)をサンドして。

焼きあがったベーグルは、どのベーグルがプレーンなのかレーズン入りなのか?目印を付けなかったので、検討がつかず・・。朝から匂いをクンクン嗅いで、プレーンベーグル当てクイズ☆
見事一発目でプレーンベーグルを射止めました!
今日のお昼は、レーズン、ドライフィグ狙いだったのに。。またしてもプレーンベーグルを引き当ててしまった・・(-_-;)

今回のベーグルはちょっと硬かったかな。。もう少し発酵させた方が良かったかも。。
でも、自家製酵母のベーグルって歯にくっつかないんですよね。


b0098183_1564558.gif


b0098183_1443073.jpg焼き焼き第2弾です。
ベーグルを焼いた後は、カンパーニュ作りに取り掛かりました。

ピキピキ。。と、中から何かが出てきそうなカンパーニュ(笑)こちらも自家製酵母とイーストを少し入れて焼いてみたのですが、すごい膨らみ。
クープもパッカリ開いてこれまたすごい(^^)

ライ麦が無かったので、代わりに全粒粉がたっぷり入ってます。







b0098183_1448589.jpgカットしてみるとこんな感じ。外側パリッと、中はもっちりして美味しかった~!

ダンナの朝ごはんは、このカンパーニュでローストビーフサンドを。
私がカンパーニュをぶ厚く切りすぎてしまい、とても食べづらそうでした(笑)








b0098183_14545819.jpgb0098183_1455932.jpg


もう裂けそう!!!って言うか裂けてるクープ。。(爆)

レーズン酵母は、結局、もう一回リフレッシュしちゃいました!
最後の酵母で何を作ろうかな(^^)
[PR]
by omappy | 2007-02-15 14:56 | パン

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧