*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スープと一緒に♪

b0098183_10315531.jpgはぁぁ~。たった今、半分以上も記事を仕上げていたのに消してしまったい!(-_-;)これって結構、ショックなんですよね。。さ、気を取り直してもう一回行ってみよ~~。

一昨日の夕飯はクリームシチューを作りました。
ならば♪と、前から一度作ってみたかったパンシチューに挑戦してみました。

写真だと大きく見えるかもしれませんが(えっ?見えないって?笑)適当に分割したので、かなり小さいパンなのですよ。。




b0098183_1040441.jpgおうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
佐原 文枝 / / 主婦と生活社
スコア選択:

レシピは、こちらの全粒粉のパンを参考にしました。イーストを少し入れて早焼きパンです。
クープ・・これは開きすぎ?(笑)

最近、自家製酵母パンばかり焼いているのですが、どうやらうちのダンナはどっしり重たい自家製酵母パンよりふんわりしたイーストやパネトーネマザーのパンの方が好きみたい・・ ( ̄‥ ̄)



b0098183_10472118.jpg昨夜はトマトベースの野菜スープを作りました。今日の朝食はちょっと小ジャレてみましたが、いつもはこんなじゃありません~~(笑)

☆MENU☆ 野菜スープ ブロッコリー&プチトマト りんごコンポート&ヨーグルト 全粒粉の丸パン イーストで焼いたチョコブレッドです。



b0098183_10521788.gif


b0098183_10525338.jpg昨日は、中学時代の友人の住む川崎までもう一人の友人と一緒に足を伸ばしてきました。

そして、今や川崎の新名所となったラゾーナ川崎を案内してもらい、そこで連日長蛇の列が出来ているという堂島ロールを頂きました♪
スポンジがめちゃくちゃ美味しかった~♡♥



b0098183_1133691.jpg
関西ではかなり有名なお店なんですか??
関東にはまだラゾーナ川崎にしか無いそうです。
なので、こちらのオレンジの紙袋を持った方をたくさん見かけました(^^)





b0098183_1115883.jpg友人が手土産に持たせてくれた もちクリーム MOCHI CREAM
コレコレ☆食べてみたかったんです~~
(^。^)なので、とっても嬉しかったぁ♡

左はハロウィンプリンで、右は宇治金時です。もっちもちでうまっっ♪
この他には 大納言、モンブラン、黒胡麻、ハイカカオをチョイスしてくれました。

ラゾーナ川崎は、スイーツも魅力的だし、雑貨屋さんや洋服も私好み♡
すこし遠いけど、また行きたいな。
反対側の出口にはなんつっ亭も見つけたし☆今度は、ダンナと行ってもいいかも!


昨日、初めて友人の自宅にお邪魔したのですが、ガレージはリモコンで開けるような
おうちで一戸建てなのにオートロックだし、広い芝生のお庭はあるわ
思わず口があんぐり!フリーズしてしまった私と友人なのでした(笑)
友人宅の近所のイタリアンのランチも美味しくて楽しいひとときでした。
b0098183_12211864.gif
[PR]
by omappy | 2007-03-15 11:20 | パン

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧