*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひとりごはん。

b0098183_8445429.jpg今週はダンナの帰りが遅いので、テキトーごはんを作ってました。

先日、TVを見ていたら青山のカフェが紹介されていて、そこのエビとアボカド丼がめちゃくちゃ美味しそうだったので、早速、自分流で作っちゃいました。ちょうどアボカドの在庫があったので、ボイルエビを買いにひとっ走り。

アボカドを適当な大きさに切ったらエビとわさび醤油とマヨネーズと和えて
発芽米やずやの十六雑穀で炊いたごはんの上にどど~んと乗せて出来上がり。
美味しくて2日連続で食べてしまいました(^^;)


b0098183_9172448.jpgこちらはキムチ入り焼きそば。
3食入りの焼きそばが1玉残っていたので、キムチともやし、ニラと豚肉を入れてもちろんビールでね☆(あ、第3のビールですけど)
ご近所の方にウドを頂いて、普段、ウドなんて買った事もないし・・どうしよう。。と困ったときはやっぱりCOOKPADですよね☆
きんぴらを作ったのですが美味しかった~♪


b0098183_9254819.jpg
私の焼きそば好きは遺伝だと思われます(笑)うちの母も焼きそば好きで、私が小学生の頃の土曜のお昼ごはんは、だいたい焼きそばでした。
母の作る焼きそばには天かすが入っています。
懐かしいなぁぁ(^^)



b0098183_9374632.jpg
先日、ふじっこちゃんのお宅でさきいかのサラダを食べて衝撃を受け、またまたCOOKPADで検索していたら、大根とさきいかのサラダに目を奪われ、作ってみました。

さきいかを1袋全部入れてしまったので、味がくどくなってしまいました・・(^^;)
まぁ、これもアリ?って感じでビールのお供にはいいんじゃないかな~と思いましたが
うちのダンナは「もういらない・・」とあっさりと否定されました。。。チーン。








b0098183_9463024.jpg


久しぶりにロールケーキを作りました。
クリームにはバニラ味のマロンクリームを入れて、モンブラン用の口金を
初めて使ってみました。もっと勢いよくクリームを絞り出せばよかったかな。
仕上げにココアパウダーでお化粧して。。カットしてみると。。。
スポンジにダマダマが…(涙)
[PR]
by omappy | 2007-03-25 09:51 | 料理

リンク

最新のトラックバック

GATEAU FESTA..
from To pass leisur..
クロックス マンモス 通販
from めんたいにっき
クロックス マンモス(C..
from ブログで情報収集!Blog-..
美輪明宏音楽会<愛>
from To pass leisur..
【らっこのカメラ修行お料..
from らっこの美・味しいものいかが?

ライフログ





検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧