人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YOKOHAMAデート♪

YOKOHAMAデート♪_b0098183_1065295.jpg


先週の土曜日、横浜の赤レンガ倉庫でグランドフェスティバルという カントリー雑貨・木工・生地・アンティーク・リネンなど素敵な手作り品のイベントがありまして、いのっち親子と一緒に朝早くから張り切って横浜まで出掛けてきました(^^)
横浜に行くのは、2年前にカレーミュージアムへ行った以来です。
渋谷から東横線でお得なみなとみらいチケットを購入して、特急電車に乗り、気分はプチ旅行気分♪


YOKOHAMAデート♪_b0098183_10433318.jpg赤レンガ倉庫へは、馬車道駅か日本大通り駅で降りればいいのね~!と、いのっちとベラベラお喋りながら息子くんが夢中になっているマリオのDSの手さばきに感心して見入っているとみなとみらいに到着~。いよいよ次の駅が赤レンガ駅だわ♪と、ワクワクしていると・・赤レンガ駅、日本大通駅をすっ飛ばし、着いたのは終点の元町・中華街駅。オーマイガっ(-_-;)
渋谷行きの電車に乗り込んで、日本大通り駅で下車しました。。珍道中のはじまりです。


この日のお天気は快晴で、港に近づくにつれて潮のいい香り~♪
赤レンガ倉庫やベイブリッジを見たら、テンションも最高潮(笑)横浜はいいやね♡♥
おまけに横浜国際マリンエンターテイメントショーなるものが開催されていて、
クルーザーやヘリコプターなども出展されていました。

YOKOHAMAデート♪_b0098183_10324255.jpg
フラメンコやベリーダンサーのお姉さんたちが華麗な腰つきでセクシーダンスを踊っていて、男性ギャラリーが一斉にカメラを向けてました。あ、私もだった!(笑)


YOKOHAMAデート♪_b0098183_10531082.jpg


どこを探してもサイズが見つからなかったCROCSのサンダルも買えて嬉しかった~♡
すぐ履き替えて(笑)ひゃ~!!軽くて楽ちん(^^)v
わんこのお散歩にも活躍してます。思わず仕事にも履いて行っちゃいそ。。




YOKOHAMAデート♪_b0098183_1153690.jpgYOKOHAMAデート♪_b0098183_1155019.jpg


手作りイベントも(* ̄。 ̄*)ウットリしてしまうような雑貨がざっくざくでした♡
普通にお店で買うよりかなりお安いと思います。

ファイヤーキングのレースエッジ コンポートに一目惚れして購入。
ファイヤーキングも普段、吉祥寺で見ているものより状態も良くて安かったです。
右は、アンティークのボタンや糸巻き、ポプリも入っていい香り♥

7月に浜松町で今回よりもうすこし規模が大きいイベントがあるそうなので
今から楽しみです(^m^)
帰りにみなとみらいのクイーンズイーストでも雑貨を物色して帰りました。




YOKOHAMAデート♪_b0098183_1117318.jpg

夕飯は、渋谷の東横のれん街のDEAN&DELUCA で買って帰ろう!
と行ってみると、代官山の松之助のサワークリーム・アップルパイがあるでね~の!
先週、代官山にこちらを買いに行ったらすでに売り切れいて
まさかここにあるとは!!と、驚きと喜びで即買い。
さっぱりした甘さと素朴な感じのパイとくるみ入りのクランブルが美味しかった~♪
チーズケーキにも惹かれるし、紅玉のアップルパイも食べてみたい!!
秋まで待ち遠しいなぁ~~。
by omappy | 2007-05-30 11:40 | おでかけ