*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レモンピールとポピーシードのちぎりパン。

b0098183_1573086.jpg


またまた久しぶりの成形パンです。
ブルーポピーシードが長いこと眠ったままだったので
レモンピールを入れてちぎりパンを作ってみました。
アイシングにも挑戦しようと思ったのですが
今回は、あっさり仕上げてみました。
ちぎりパンは1個・・もう1個って、食べちゃいますねぇ(^^;)
ポピーシードのプチプチがいい感じ。






b0098183_15161344.jpg

先日、またひとつ年を取りました・・。
お気に入りのあのお店でお食事会(^^)
いずみさんのご主人からワインの差し入れが♪
こちらのワイン、鼻からぷはーーっと抜けるような芳醇な香りで
とても美味しゅうございました。



b0098183_15295981.jpgb0098183_15301279.jpgじゃがいものニョッキとお魚のプロバンス風です。ニョッキは、むっちりしていて美味しかったなぁ~♡もちろんどのお料理も美味しいんですけど♪この写真を見ていたら、またまたお腹が空いて来てしまった・・(^^;)



b0098183_15382380.jpg

ケーキはモンブランをお願いしました。
いずみさんのモンブランは、いつもブログでは拝見していたのですが
食べるのは初めて♡とても楽しみにしていたのです。
マロンクリームが美味でした☆スポンジも柔らかくて
いのっちと二人で食べきれるかなぁ・・と言いつつ
きれいに食べちゃいました。。(^^;)



b0098183_1549563.jpgb0098183_15491587.jpg













こちらはいずみさんから<特上白糖>というお砂糖と
バニラビーンズがたっぷり入ったパウンドケーキとダックワーズかな?を頂きました。
パウンドケーキは開封するとバニラビーンズのいい香り♪
ビートがこのいい匂いにつられて私の周りをぐるぐる回っていました(笑)
上質なケーキで、毎日味わって食べています。
ダックワーズ?の食感も弾力があって美味しい!!
一口食べると止まらないんです~~。

いのっち、いずみさん ありがとうございましたm(_ _)m



b0098183_164819.gif


b0098183_1644280.jpg

先週の日曜日は、和食屋さんをやっている
いとこのお店へ行ってきました。母のゴチで(笑)
こちらのお料理は若竹と鮎の塩焼きです。

久しぶりに兄弟全員集合して、母の妹にも会えて
楽しい時間を過ごしてきました。
いとこの作る日本料理も丁寧で美味しかった~!
もっと近かったら頻繁に行くんだけどなぁ。。

[PR]
by omappy | 2007-06-10 16:17 | パン