*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お盆休み。

b0098183_1151144.jpg


残暑厳しき折、いかがお過ごしですか?

我が家は、13日から18日までダンナのお盆休みでした。
休み初日は、のんびり二度寝でもしちゃう?と、朝ごはんを食べた後、再びベッドの中へ~。

・・・起きた後は、絶不調・・・。何もする気が起きないよぉ~~。
二度寝より昼寝がイイ(^^)

この日の夜は、ダンナの両親を誘って、ダンナの高校時代の友人がやっているお寿司屋さんへ。
大トロにあわび、生牡蠣(↑の写真)に自家製のいかの塩辛におまかせ握りに舌鼓を打つ♡




b0098183_12104830.jpg


翌日、二日酔いでダウンのダンナ(-_-;)
午前中は死んだようにしていたのですが、お昼ごはんを食べがてら
ダイニングテーブルを見に新宿のアクタスへ。

お盆前にダンナがアクタスへ立ち寄った際に
いい感じのダイニングテーブルセットがセールになっていたそうなのだが
そのダイニングテーブルセットは既に売り切れておりまひた・・。残念!

↑清清しい青空の歌舞伎町です。夜とは全っ然違う(笑)
お盆ということもあって道も空いていました。



b0098183_1223188.jpg


翌日は、ららぽーと豊洲へ。
新宿アクタスの売り切れていたダイニングテーブルと同質のテーブルが
豊洲のアクタスにあるとのことで見に行くことに。
(無いと思うと余計に欲しくなっちゃうんですよねぇ・・)
しかし、現物を見るとテーブルの安定感がイマイチ。。
材質も見れば見るほど悩む。。
親切で丁寧な店員さんと色んなダイニングテーブルを見て回ること小一時間(驚!)
どんどん高いテーブルを勧めてくるのよー(笑)
で、結局、テーブルは買わず現品処分のチェアーを2脚購入。

ららぽーと豊洲は初めて行ったのだけど、インテリアショップが充実してて楽しかった~♪
カリモク60の家具も雰囲気があってイイのよねん♥
ゆっくりお茶を飲んだりしながら4時間ぐらいブラブラしました。

涼しくなったらわんこと一緒に豊洲&お台場散歩したいな~。


b0098183_1242252.jpgb0098183_12423577.jpg


ららぽーと豊洲で気になったお店♡
ババ・ガンプ・シュリンプ。「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたシーフード・レストラン。
シュリンプ(エビ)を堪能したい!



b0098183_12495017.jpg


昨日は、姪っ子と恒例のワールドのバーゲンに行って来ました。
10時過ぎに会場に着くと、ビルの外に一時間も並ばされ、
昨日の東京は涼しかったから良かったけど、猛暑だったら熱中症の人が続出だったことでしょう。。
バーゲン会場も凄い人・人・人!!熱気ムンムン~。

冷静に見れないし、そんなに気に入ったものも無く、
買ったものは、このバブーシュ風スリッパとトレーナー生地の上着一点。しょぼ。
本当は、9月の美輪明宏のコンサート(笑)に着て行く服が欲しかったんだけど‥(^^;)


と、こんな感じで、エアロビに行ったり(1回だけね~)ラグを洗濯したり、のんびり過ごしてました。
本当はワックスがけもして欲しかったのだけど‥。
次の休みにでもダンナにやってもらいましょう(^m^)

そして・・ダイニングテーブル探しの旅はまだまだ続くのでありました。。
(チェアーが届くまでに何とかしたい!)
b0098183_1438456.jpg
[PR]
by omappy | 2007-08-19 13:16 | つぶやき