*わんことおいしいものと・・のほほんな暮らし^^* コメント欄を復活しました。認証制となっておりますので反映に少々お時間を頂きます~ヨロシクです!
by omappy
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンとベーグルと・・・。

b0098183_8545786.jpg
こちらは昨日、いちごシートを使って焼いた折込パンです。
無理矢理折り込んだせいか、いちごのシートがあちこちからはみ出てくるので生地を伸ばすのに必死でした・・(^^;)

トッピングにフロランタンミックス粉とスライスアーモンドを乗せてみたらツヤも出て味もこっくりした感じになりました。

今朝、スライスして食べてみると、昨日の奮闘がうそのように
わりとキレイ(?)に折り込まれておりました。
辛口のダンナくんも「おいしい」と言って食べてくれました。




b0098183_92095.jpg
こちらは、ホシノ天然酵母で作った全粒粉入りのベーグルです。
いや~こちらもベタベタして成形するのが大変でした。

が、オーブンに入れて焼いてみると
ぷっくり膨らんでくれてよかった~ (´▽`) ホッ
小ぶりなベーグルドッグも作ってみました。
ベーグルは、お塩を少しだけ多く入れてしまって、気持ちしょっぱかったかな。。

今日、友人に会うので、こちらのパンを持って行くのだけど喜んでもらえるといいなぁ。








b0098183_9134963.jpg

あは!ものすごい寝顔でしょう?!
私もニヤケながらカメラを向けてたのですが
ち~っとも起きない爆睡王・バーニーです。

b0098183_9171532.jpg


もういっちょ!(笑)
サークルに鼻をひっかけて清水アキラがモノマネでやる谷村新司顔?!
それとも研ナオコに似てます?
白目までむき出しちゃって。。(^^;)

少し前にヘルニアで具合が悪い時にも
キャリーバッグの格子の扉に鼻を突っ込んで
歯茎丸出しのこの顔をして、和ませてくれたバーニー(笑)


b0098183_9234046.jpg


こーんな格好で寝てるんです。
本当に気持ち良さそうだねぇ~。

[PR]
by omappy | 2007-08-21 09:30 | パン